注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

バスで2時間半かかるところに住んでいる友達の家に泊まりに行く約束をしたのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 08:32(更新日時)

バスで2時間半かかるところに住んでいる友達の家に泊まりに行く約束をしたのですが、友人の彼氏の専門学校の文化祭(展示会のようなもの)に一人で行くのが嫌だからついてきて欲しい、交通費は出すからと言われ、わいわい楽しそうだと思いOKしました。
いざ文化祭当日、専門学校に着いて友達の彼氏と合流したら、彼氏は私に挨拶だけし、なんと彼女だけを案内し二人で回り始めたのです。初めての場所でその場に置いてけぼりは嫌だったので、邪魔にならないよう友達カップルが手を繋ぎながら校内を回る2mほど後ろを見失わないようについていき、展示されてるものを一応見ましたけど全く興味なく、友人は私がついてきてるかどうかチラチラ見るだけで、ほぼ2人でイチャイチャ見学。付き合ってまだ1ヶ月半だったので二人の世界に浸りたかったのかもしれません。

1時間ほど回って、ありがとね!と友人から渡された交通費は友人宅から専門学校までの片道のバス代170円でした。
お金じゃないんですけど、私彼氏いたことなくて彼氏の文化祭に行くだけでも羨ましいのに、イチャイチャ見せられて見知らぬ学校で一人ぼっちにされ170円て、別に2時間半のバス代払えとかそういうことじゃないですが、せっかく友人に会う為に行ったのに、もう自分が嫉妬も入り混じり何に腹を立てているのかわからなくなってきました。皆さんならどこに腹が立ちますか?

No.3085059 20/06/20 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 07:32
通りすがりさん1 ( ♂ )

自分が同じシチュエーションなら、腹を立てるポイントはありません。
友達の恋が一歩前進したことに、貴女は協力してくれて、友達は感謝していると思います。
今回は170円とありがとうの一言でした。多分、貴女のしたことに対する見返りとしては不足しています。
でも、今後友達は感謝の気持ちを貴女に返してきます。すぐに同等のgive and takeを求めないで、友達なら長い目で見てあげましょう。
もちろん、貴女の感じるイライラは、まともな感情です。(笑)

No.2 20/06/20 08:00
通りすがりさん2 

まさか自分が独りぼっちにされるとは思ってもないよね。私だったら、一緒に行動しないで、さっさと一人で帰るかも。恋は盲目なのは仕方ないけど、さすがにあなたに対して無神経すぎる。

No.3 20/06/20 08:30
お礼

>> 1 自分が同じシチュエーションなら、腹を立てるポイントはありません。 友達の恋が一歩前進したことに、貴女は協力してくれて、友達は感謝していると… 心が広いですね!幼馴染くらい長い友人なので簡単に切れないので、長い目でみることにします。

No.4 20/06/20 08:32
お礼

>> 2 まさか自分が独りぼっちにされるとは思ってもないよね。私だったら、一緒に行動しないで、さっさと一人で帰るかも。恋は盲目なのは仕方ないけど、さす… はい。ほんとにです。1時間の間ずっと帰りたかったけど、友人の地域で土地勘がなく帰ることもできませんでした😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧