注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

6歳上の彼がいます。 私はこれといって〜が得意とか 仕事でこんな成績残してき…

回答3 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 15:47(更新日時)

6歳上の彼がいます。
私はこれといって〜が得意とか
仕事でこんな成績残してきたとか
恋愛経験豊富ですとか言えない
ぼーっと生きてきた人間です。

まだ7ヶ月程しか一緒にいませんが、
私からみると彼は仕事や恋愛様々な経験があり、余裕でとても賢くみえます。
こんなことも知らないの?こんなこともできないの?とかいって嫌味な態度で私に接してくる訳ではありません。

むしろわからないことなどには
丁寧にお話してくれます。

ですが、喧嘩や言い合いで
私の気持ちを話したり
何かを提案する時に
彼はなんというか、効率的?理性的?
なんと言えばいいのでしょうか(><)すみません(><)
悪く言うと揚げ足を取る?というか
本人はそんなこと思ってないのですが、
がっちがちに固めて話してくるんです。
弁護しか!みたいな?(..)です
感情を切り離して話すというか...

たまにこれがきつくて
責めてないと言われるんですが、
私からするとすごく責められてると
思ってしまいます。
気軽に話たい そんなつもりじゃなかったのにいつの間にか難しい方向にいっていて かなり考えて話さないといけなく
とても疲れてしまいます。

最近あぁ、釣り合ってないなと感じてて
軽くお喋りが怖くてできないというか
塞ぎこむというか(..)

好きなのになんか辛いのです

No.3085211 20/06/20 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 14:31
会社員さん1 ( ♂ )

彼氏さんは、多分理性的にアドバイスをしているつもりで、だから主さんはガチガチで責められているように感じてしまうと思います。

女の人は話を聞いて欲しいだけだったりするし、言い方も大事だから気になると思います。

でも彼氏さんみたいな男は少なくないので、そういうものって思えたらいいかと思います。悪気はないと思います😃

No.2 20/06/20 14:43
通りすがりさん2 

話すのが嫌だなぁって思うようになったらお終いのような気がします。合わないんじゃないかなと。

No.3 20/06/20 14:50
お礼

>> 1 彼氏さんは、多分理性的にアドバイスをしているつもりで、だから主さんはガチガチで責められているように感じてしまうと思います。 女の人は話を聞… 私が何回か言い方きついって言ってたらしく、言われる度に言葉考えてくれてたみたいでした。

また私が言い方きついって言ったら
今回はもうどうもできない これ以上どうしろと 話せなくなるとかなり怒っちゃって 改善してくれてることも知らなかったのでびっくりしました なんとか仲直りできましたけど、私も成長しないといけないところがありますね(..)
そのうちフラれそう(;∀;)笑

解答ありがとうございます。

No.4 20/06/20 15:47
匿名さん4 

まぁウマが合わないのでしょうね。疲れるかもしれませんがその都度自分なりに上手くそういうものだと結論づけて少しでも楽になれるように頑張るしかないかもです。あまり深く考えずにね。

それがどうしても厳しくなってきてしまうなら別れるしかないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧