注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

片思い中の高3女です。 私は学校では静かな方で、陽キャか陰キャかで言えば陰…

回答3 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 19:45(更新日時)

片思い中の高3女です。

私は学校では静かな方で、陽キャか陰キャかで言えば陰キャです。友達はいます。

陽キャと話す時は少し気を使うので、心を開きません。

今片思いしているのが他クラスのK君。
彼を気になり始めたのはここ最近のことです。

K君は学年でも有名な男子の1人で、そこそこ人気者です。

K君とは2年生の時選択科目の席が隣で、私に話しかけてくれたことをきっかけに、毎回選択科目の授業のときは他愛もない話で盛り上がったり、いじりあったりしていました。

K君は陽キャだけど、彼と話す時は、私は気を使うこともなく心を開いてありのままでいられます。

ある日、選択科目の授業前にK君や周りの人達と恋愛の話をして盛り上がっていたとき、K君が「俺は○○(私)ちゃんと付き合いたいもん笑」と、軽いノリかもしれないけど、そう言ってくれたことがあります。
(私はそのときどうしていいか分からず「えー笑笑」と流してしまいました)

それから、その当時の2年生の頃私に彼氏がいたのですが、(数週間前に別れました)K君は私の彼氏のことを「背低いよね」「平凡だよね」と貶していました。
私に気があるのかな?とその頃から思っていました。

3年生になってK君と隣の席になる選択科目の授業はなくなりましたが、体育や講習の時など、一緒に授業を受けるときは「○○ちゃーん」と時々話しかけてきます。
(K君が陽キャだから、いじられてるだけとか、遊ばれてるのでは、と思うかもしれませんが、私自身、全くそんな気がしません。)

最近、彼氏と別れたこともあってか、K君と話す時はやけに意識してしまいます。
色々考えた結果、K君のことが好きなんだと気づきました。

付き合いたいです。

告白したいと思うのですが、、
どんな風に告白したらいいでしょうか?

No.3085488 20/06/20 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-21 21:31
匿名さん3 ( )

削除投票

同い年の女です🙋
思わずキュンキュンしちゃった笑
告白は直接言えるに越したことないけど、恥ずかしかったらLINEとかでも全然いいと思う!
あとこれは私が勝手に思ったことだけど、主さんは多分陰キャじゃなくて、シンプルにおしとやかな女の子だと思う。まさに男子が守ってあげたくなっちゃう感じの!私はハチャメチャにうるさい女だから、静かな子は女の子らしくて可愛くていいなって思うよ!
頑張ってね!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 00:38
匿名さん1 

本気で付き合いたいなら、デートをしてみるといいと思います。

No.2 20/06/21 07:11
匿名さん2 

ライン聞いて普段も電話したりしてお互いの事を知っていくか、いきなり告白もありだと思いますよ

No.3 20/06/21 21:31
匿名さん3 

同い年の女です🙋
思わずキュンキュンしちゃった笑
告白は直接言えるに越したことないけど、恥ずかしかったらLINEとかでも全然いいと思う!
あとこれは私が勝手に思ったことだけど、主さんは多分陰キャじゃなくて、シンプルにおしとやかな女の子だと思う。まさに男子が守ってあげたくなっちゃう感じの!私はハチャメチャにうるさい女だから、静かな子は女の子らしくて可愛くていいなって思うよ!
頑張ってね!!

No.4 20/06/26 19:45
お礼

>> 3 ありがとうございます😭
共感してくれて嬉しいです!
全然、おしとやかじゃないんです笑
再来週あたり、教室に呼び出して告白したいと思います!頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧