注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

悩んでます。避妊にピルは必要でしょうか? 半年ほど前から真剣に御付き合いし…

回答3 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 14:47(更新日時)

悩んでます。避妊にピルは必要でしょうか?

半年ほど前から真剣に御付き合いしている彼氏さんができ、お泊まりをする時sexをするようになりました。
頻度は月1〜2回くらいです(週末のお互いの予定が合う時と、私の生理期間では無いときしかできないため)

初めてした時に、避妊はしないといけないからゴムはつけようねって話して、毎回挿入前に必ずゴムをつけてもらい、性行為が終わったらすぐに膣から抜いてくれてます。
終わった後は私もお風呂を借りて下半身をシャワーで軽く洗い流してます。

ですが彼氏さんがゴムをつけやすいようにか、自分で触ってしっかり勃たせてからゴムをつけてます。
それを見て、ゴムをつける前に手についた精子がもしあって万が一ゴムについたら、妊娠しやすくなるんじゃ?って少し心配になりました。
調べてみたら、ゴムをつけていても妊娠した!というようなものも沢山出てきて、このままゴムだけで大丈夫か不安です。

本当は危険日はsexしない方が良いと思いますが、月に1,2回の頻度でしかできないので、どうしても被ってしまうことがあります。私が彼氏さんと出会うまで処女だったので性行為に慣れてないため、慣らすためにもしたいです。

なので女性側からの対策として、ピルを飲んだ方が良いのかと思い始めたのですが、副作用とかが心配なので飲まなくても良いなら控えたいです。
でも、ピルを飲まないと妊娠しやすくなるなら頑張るべきかなって悩みます。

そこで質問なのですが、彼氏さんとお付き合いしている方、していた方で避妊対策としてピルを服用していたかを聞きたいです🙏
もしピル以外でこういうことしていたとかあれば教えてもらえると助かります。

No.3085777 20/06/21 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 14:06
匿名さん1 

ぶっちゃけ、100%安全な避妊方法は、「行為を行わない」これしか無いです
コンドームつけようが、ピル飲もうが出来る可能性は0にはなりません

現実的でかつ、安心で副作用もほぼ無いという意味では「低用量ピル」です
まぁそれでも大体0.2%ほどの失敗率がありますが
さらに忘れずに毎日飲まないといけないので、色々と手間ではあります
色々副作用などは言われていますが、現在明確な根拠はありません

No.2 20/06/21 14:38
通りすがりさん2 ( ♀ )

ピルは9.99パーセントで大丈夫ですよ
じゃないと、風俗なんて勤められせんから。
ですが、ピルは飲み始めて、8日以降が
安全らしいです。そして飲み忘れや
副作用がありますから
まぁ、慎重に…
ゴムも正常ならほぼ問題ないですよ
主さんが言ってた、手についた精子で妊娠もありえないです。空気に触れると
機能しなくなるそうです。
ゴムでヤバいのは、ズレて中で外れてた
とか、破けたとかサイズが合わなくて
漏れてたとかかな?
ピルの他にはリングもありますので
リングとゴムでいけるんじゃないかな?

No.3 20/06/21 14:47
匿名さん3 

基礎体温をしっかりつけて、排卵日前後はしない、のが確実。

生理不順な人でも 生理周期の把握ができる。

ゴムもピルも飲まないけれど、失敗なんてない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧