注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

2ヵ月連絡をとる彼が仕事柄忙しくて進展がありません。今まで会ったのは宣言が解除さ…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/21 17:32(更新日時)

2ヵ月連絡をとる彼が仕事柄忙しくて進展がありません。今まで会ったのは宣言が解除されてから一度だけです。マッチングアプリのomiaiで出会いました。

この2ヵ月は彼以外と連絡はとってません。

彼は研修医をしていてコロナが流行してた時期は患者さんが全然来なくて暇みたいで連絡もマメに来てました。

しかし今は通常に戻ったからか、配属先が外科に変わったからか、今は休日も忙しそうです。

連絡も夜に「お疲れ様今日は早めに寝る!」や、「昨日は疲れて意識とんでた」「病まない程度に頑張る」ときて、私が「お疲れ様」「頑張れ」と返す繰り返しです。
一度会ったとき「外科に異動になったからいきなり呼ばれることもあるし、予定入れられなくて大変」と言ってました。

だからか次会う約束も一切してません。

研修医が大変なのは分かってます。私も恋人としょっちゅう会いたいタイプではないし、自分の時間も必要なのでそんなに連絡頻度の多さは求めてないです。

でも2ヵ月も連絡をとっていたら私に好意をもってるのか、付き合いたいと思ってるのか、なにもそれっぽいことを言われないので不安です。

マッチングアプリって相手を探している人が集まる場だと思うので…

彼とはお互いのことはひと通り話し、気づいたら2時間電話してたり仲良くなって関係は安定してるとは思います。

会話も「お疲れ様」「もう寝る」「寝てた〜」「今日は〇〇する」など軽い内容でもう長年付き合ってるカップルみたいです。

数日前は「同期に勉強教えてもらってた」「もう寝ます」と連絡がきたので、本当に仕事が忙しくて頑張っているのだろうとは思います。

ただ、今まで好意があるようなことを言われたり恋愛の話をしたことがないのでこの先が不安です。

忙しいから連絡が減ったんだと分かっているものの、本当は私に興味がなくなってきたからじゃないかと考えることもあります。

彼に対しては情熱的に好きというドキドキした感情はないですが、性格の相性が合って居心地がいいです。

だからできればこのままお付き合いに繋がればと思います。

次付き合う人とは結婚前提に付き合いたいと思っていて、いつまでこの中身がないやりとりを続けてたらいいのか…

まずは2回目会う約束をしないと何も始まらないと思いますが、今は忙しそうで彼も言ってたようにいつ呼ばれるか分からないから予定を入れられないのもあって誘ってこないのかなぁ…?と悩みます。

またご飯行きたいとか、仕事が落ち着いたらご飯行こうと一言言ってくれてたら待ってるんですけどね…

今まで自分から行動して良い方向にいったことが本当にないので、正直自分から誘ったり告白したりはしたくないのですが…

かと言って、アプリで他の人にも目を向けようとしても結局彼が居心地よくて、他の人と話したいとは思えません。というか新しく知り合って関係を構築することに疲れました。

今の状態どうしたらいいでしょうか?

真剣に相手を探してるからそのつもりがないのにダラダラ連絡をとってるなら、次にいきたいと正直に話した方がいいのか…

仕事落ち着いたらまたご飯行きたいと普通に言ってみたらいいのか…

彼の性格を見ていてもマイペースな雰囲気があるので、なんだかダラダラいきそうな気がして不安です。

No.3085889 20/06/21 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 17:20
匿名さん1 

なげぇな、おい。
想像の三倍ぐらいはあったぞ。
こりゃ疲れるわな。
ま、わいの本音は置いといて、相手もそんな感じなんじゃね?
気は合うけど、優先度は低い。
なんなら研修医として今が大事な時期だろうし、お前さんがどこまで喰らいつけるか。
そんなとこじゃね。

No.2 20/06/21 17:32
匿名さん2 

私が同じ状況なら、ダメもとで、予定をいれます。
忙しくて、予定が合わなければ、彼に次の予定をいれてもらってください。
3回ぐらい繰り返して、それでも会えないなら、今後も会えない人なんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧