注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

運転が苦手です。 運転する用事があると、何日も前からドキドキします。 運転中…

回答2 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/06/22 21:56(更新日時)

運転が苦手です。
運転する用事があると、何日も前からドキドキします。
運転中もドキドキして会話する余裕とかありません。

子供がいるので、病院やスーパーや習い事の送り迎えなど慣れている場所なら車で行くこともありますがどれも5分ほどのかなり近い距離です。
でも、嫌だなあ…と毎回思います。

初めて行く場所に自分で運転していくとか考えただけで怖いです。
運転終わって帰ってきたらホッとして頭痛がします。

主人はわかってくれているので、家族でお出かけするときは運転してくれます。

でも親戚とか義父からは役立たずと思われてるのを感じます。

運転できたら便利なんだろうなあと思うけど、運転しないといけないのなら自分の買い物や遊びにも行きたくないと思ってしまいます。

普段は自転車で移動することが多いです。

怖がりすぎなんでしょうけど…
右折のタイミングとか、細い道で対向車とすれ違う時とかかなりドキドキします。
こんな私が運転してるほうが危ない気もします。
でも運転できないってかなりマイナスな感じがします。
ママ友もみんな大きな車であちこち行っていてすごいなあと思います。

ちなみに自分が運転できないから他所の車に乗せてくれとは思ってません。

みんな余裕に運転できてすごいなと思います。
免許とって8年近く経つのに慣れないです。
それでももっと無理やり運転するべきなんでしょうか。
慣れるんでしょうか。
運転苦手っていう人に出会ったことがありません。
私みたいな感覚の人なかなかいないんでしょうか…

No.3085891 20/06/21 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 17:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

こればっかりは慣れるしかないと思いますね。
自分も運転歴30年位ですけど,未だに知らない道だと緊張しますから。
主さんもしょうがないですよ。

これから運転していって,もし本当に無理だと思ったら,危険な目に合う前に旦那さんと相談して運転するのをやめるのもありだと思いますよ。

No.2 20/06/21 20:54
匿名さん2 

私は免許取って3年ですが、運転が嫌いで避け続けてきたので、実際運転した回数は15回ぐらいです。
狭い道でのすれ違いも怖いし、駐車も上手く出来ないし、ノロノロ走ってしまい周りに迷惑をかけるし、運転が本当に苦痛です。私の周りも、女性でもミニバンとかゴツい四駆乗ってる人も結構いて、すごいなーって思います。
でも、来年から夜勤がある職場で働くので、それまでには頑張ろうと思います。

No.3 20/06/22 21:53
お礼

>> 1 こればっかりは慣れるしかないと思いますね。 自分も運転歴30年位ですけど,未だに知らない道だと緊張しますから。 主さんもしょうがないです… ベテランさんでも緊張するものなのですね。

あまり怖がりすぎるのも危ないし、実際事故はしたことないのでもう少しリラックスして運転挑戦してみます。
主人にも相談しながら…

ありがとうございました(^^)

No.4 20/06/22 21:56
お礼

>> 2 私は免許取って3年ですが、運転が嫌いで避け続けてきたので、実際運転した回数は15回ぐらいです。 狭い道でのすれ違いも怖いし、駐車も上手く出… 女性でも結構大きくてごつい車運転してる方多いですよね!
うちは4人家族なので車はまだ普通サイズ?なのですが義実家の8人乗りとか運転させられそうになるとかなり死にそうになほど緊張して無理だと逃げてしまいます(´;Д;`)

私も今は避けていてもなんとかなってるけど、自分でできるようにならないとなあとも思います。
少しずつ頑張ります…

2さんも安全に気をつけて頑張ってくださいm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧