注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

違う高校に通う彼氏持ちの子のことがずっと好きです。 今年3月に高校生になり、中…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

涼宮ハルヒに憧れる人( 15 ♂ RwKTCd )
20/06/22 08:52(更新日時)

違う高校に通う彼氏持ちの子のことがずっと好きです。
今年3月に高校生になり、中学校が同じだったその子とはLINE交換することが出来ました。
それで、4月に電話で告白しました。
すると、「今付き合ってるからごめんなさい」的なことを言われました。
また、〇〇(私)のことを恋愛対象として見ていたかはわからない。と
言われました。
そう言われた私は、じゃあ友達になってください。って言いました。
すると、前から友達だと思ってた。と言われました。そのことはとても嬉しかったです。
しかし、私は告白して振られた後に、その子のことがますます好きになってしまいました。
友達としてLINEをしているのですが、LINEが来たときに嬉しさと恥ずかしさ、相手の文面を見る怖さみたいなものが相まって、なかなか早く返信出来ずにいました。
そのせいか、告白を断られた4月上旬から、毎日LINEをしてはいるのですが、そのLINEは3時間〜5時間ぐらいおきにお互いが返信するようになっています。
しかし、そのLINEでさえも、最近は相手からの返信があまり良い感触とはいえず、自分なんかと話していても面白くないのではないかと思ってしまいます。
相手のことは本当に好きで、とても良い人だと思う為、私はよく相手のことを褒めるのですが、それに対する反応も、前より薄くなっている気がします。
褒める頻度って減らした方がいいのでしょうか?
また、そのことに関連してなんですけど、私は告白したときに相手のどこが好きなのかを言ってあげることが出来ませんでした。そこで、3週間ほど前に、告白の前日、後日談とか、を話したいから電話してもいいか聞きました。
しかし、今は理由があって無理だと言われてしまい、じゃあ、出来るようになったら言ってね。と言ったのですが、今も音沙汰なしです。
今となっては、最初っから告白関連の話をしたいって言ったことでハードルが高くなってしまったなと後悔しています。また、そんなことにも気づかなかった自分に嫌気がさしています。
相手のことが好きな気持ちが、空回りしているような気がしてなりません。
私はこれから、どのような行動をとったらいいのでしょうか?
どこを改善したらいいか、その子に聞いてみたりもしました。しかし、[そのままでいいと思う]って返ってきました。
その子と付き合えなかったのは、私に何が足りなかったのでしょうか。それとも、告白したタイミングの問題なのでしょうか。
タイミングの問題だとすれば、もう一度告白したいです。もう一度告白することを見据えた場合、LINEとかの中で好意は見せた方がいいのでしょうか?、見せない方がいいのでしょうか?
また、毎日LINEしていたのは、[好きだから考えるんじゃなくて、考えるから好きになるんだ]っていう考え方に基づいてのことなのですが、どうなのでしょうか?
また、一度切ってしまうと次にどう話し始めていいか分からなくて。
その子は、好きなときに好きに言ってくれていいとは言ってくれでいます。ほんとに優しい子です。
電話とか、会ってみたりしたいとも思います。
何か誘うのに良い口実?みたいなのがあったら教えて欲しいです。
こういう掲示板に相談するのは初めてです。こういうことは自分で考えた方がよいのかもしれませんが、もう自分では限界で
拙く読みづらい長文ごめんなさい。

No.3085933 20/06/21 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 18:44
匿名さん1 

良き友人として付き合ってあげたら良いのではないでしょうか。
彼女と一緒な趣味があるかといいかと思います。

No.2 20/06/21 18:46
匿名さん2 

まず、彼氏がいる子に対してあまりにしつこすぎる。厳しいことを言うけど、彼氏がいる時点でどんな綺麗事を並べようがあなたは選ばれなかったってことを自覚しないとダメ。そしてその子には彼氏がいるのだから、その彼氏からしても自分の彼女にそこまでしつこい男がいるなんて気持ちのいい話ではないし、彼女だって彼氏にそんな男がいることを知られたくはないから、会おうとか電話したいっていうのは迷惑でしかない。
正直、あなたはその子が好きな自分に酔いすぎていると思う。その子の気持ちも考えずに、自分の気持ちを知ってほしい、って気持ちが先行し過ぎている。
あと、たしかにその子はとても優しいと思うよ。告白した後から少し素っ気なくなったんだよね?そのままでいたなら、思わせぶりとかキープしてるって思わせてしまうのでは?って思ったからこそ、少し距離を置いてくれてるんだよ。キッパリ「あなたのことはごめんなさいと言ってるじゃん!」というのは簡単だけど、そうしないで優しい言葉をかけてくれている彼女の優しさは、あなたが好きだからこそくるものじゃない。自分のことを好きと言ってくれた人に対してきついことを言うことができないだけだよ。

No.3 20/06/22 08:52
匿名さん3 

好意は出していいと思いますよ、好きなんだーって気持ちは出し惜しみする必要ないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧