注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

気持ちが矛盾してしまいます。 中3です。 私には去年からずっと好きな人(…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 12:17(更新日時)

気持ちが矛盾してしまいます。

中3です。
私には去年からずっと好きな人(元彼)がいるのですが、好きをやめたいと思うことがあるんです。私は好きな人ができると依存してしまって、、本人の前では静かにしてますが!友達などの前になるとめっちゃデレデレって感じですかね(^_^;)好きな人が他の女子と話していたり近くにいたりするだけでもすごく胸が苦しくなります。想いはもう4回くらい伝えています。(今年度になってからは1回も伝えてません)今もまだ私が好きということは本人が知ってるかは知りませんが...。2月のバレンタインも渡しました。結局は復縁とかはできませんでした。今は同じクラスにもなって、席も隣です。毎日隣に居られるだけで幸せなのに、他の子が話しているのがすごく嫌なんです。同じクラスだから尚更、彼が他の女子と一緒にいたり話したりしているところが目に入っちゃうし辛いです。私が1番になりたいし、好かれたいって思ってます。好きなら当たり前なことですが。でも、復縁もできなかった元カノというポジションで、しかも嫉妬心や独占欲が強くて辛いです。結構その人は女好きなところがあって何人かの女子と毎日LINEで話してます。前までは私もその中の1人だったけどもう話してません。違う人を好きになってればもっと幸せな恋ができたかなとか、好きになんなきゃよかったって思っちゃうんです。なのにあの人から連絡来るの待っちゃうし、学校で少しでも話せただけでほんとに嬉しくて。好きでいるのが辛いから、その人以外の好きな人欲しいと思っても1番気になっちゃうのはやっぱりその人で。好きな人変えたいのに変えれない。好きじゃなくなりたいのにやっぱ好きの繰り返しです。矛盾しちゃうんです。今はせっかく席隣なのに、思うように明るく話せないし、、、
私はこの恋をどうすればいいのでしょうか?恋愛が向いてないのでしょうか?好きになんなきゃよかったんですか?どうすれば彼の1番になれますか?絶対ないけどまた付き合えたとしてもまた私は同じ失敗しちゃってうまくいい彼女でいれる自信はないです。なのに好きっておかしいですよね。上手く出来ないから付き合いたいとかは望んでいです。でも好かれたいです。自分のことなのに色々と気持ちが整理できなくて、自分は1番何を望んでいて何をしたいのかも分かりません。好きすぎちゃいました。

No.3086686 20/06/22 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/22 21:01
匿名さん1 

主様はとても愛情深い方なのですね
私の元カレさんもとても良い方で、それに甘えて執着していた時がありました笑

でも目を冷ましてください
女好きな所がある人ともう一回付き合えたとしても、安心できるどころかずっと不安だと思います。自分が一番じゃないのだろうかとか浮気などを疑う日々が来ちゃいますよ...!
主様の愛情深さを求めている人や、頑張りを見てくれている異性の方は必ずいます。こんな私にも主様と同じ様な状況だったとき、見てくれていた方がいましたから。その方を絶対見逃さないで。好かれようとしなくていいんです。ありのままの貴女が素敵なことを自分自身が忘れないで下さい。

多分ですが、貴女は元カレさんから好かれたいのではなくて誰かに好かれたいんだと思いますよ...

今も十分頑張られておられますが、頑張ってくださいね。
応援しています

No.2 20/06/23 12:17
匿名さん2 

依存しちゃうから離れたい、って冷静に自己分析しててすごいですね、彼にその好きって気持ちを伝えたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧