注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

アラサー の女です。 仕事や人間関係の継続がしたことが なくて、友達や恋人を…

回答1 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 22:19(更新日時)

アラサー の女です。
仕事や人間関係の継続がしたことが
なくて、友達や恋人を無意識に怒らせたりけなされたり説教されたりしてばかりで理由がわからずに悩んでいます。
アスペルガーと聴覚処理障害の診断を受けています。

恋人にも友達にもけなされたり説教されたり怒られてばかりで褒められたことが一度も全くありません。

旦那には
恋人や友達になるのが早すぎる、
恋人と身体の関係を持つのが早い、もう少し性格とかの相性が良いかどうかとかデートを重ねて相手を見極めたほうがいいと思う。

お母さんには
彼氏や友達のタイプがあなたと合わない人とばかり友達や恋人になっている。もっと別に恋人にしても友達にしても合う人はいると思う。

幼馴染の友達には
友達のタイプとあなたのタイプが全く合っていない。あとあなたは人間関係において一歩引く癖(壁を作る癖)がある。

中学の友達には
失礼な発言を言っているのと同じ発言の繰り返しが気になる。

前の職場の上司には
業界や職種があなたと全然合っていない

自分は以前は製造業の経理、総務をしていて今は医療事務の仕事をしています。

私の性格は
マイナス思考、ネガティヴ、落ち込みやすい、感情の起伏が激しい、感情のコントロールが苦手
人見知り、受身、内向的、聞き役
メールやラインが長文、マイペース、
学校や職場では授業や休み時間や行き帰りは一人で行動するタイプ、穏やか、割と仕切るタイプ

周囲から言われる私の性格は
真面目、空気が読めない、人が良い、誠実

好きなタイプの性格は
Sっぽい、俺様、そっけない、クール、ドライ、仕事ができそう、冷たい、他人に興味関心がない

苦手なタイプの人は
ベタベタしてくる、距離感がない、厚かましい、図々しい、怒りっぽい

No.3086715 20/06/22 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 20:55
主婦さん1 

それも含めて主様です。
教科書通りに何もかも当てはめていったらただのお人形さんになっちゃうよ。
周りに迷惑かけてるようでしたらそこは直すべき。
自分をよく見つめて成りたい自分になる。
周りに振り回されずしっかり地に足をつけていきましょう。

No.2 20/06/22 22:19
お礼

>> 1 携帯見る癖と
遅刻癖と時間にルーズは他者に迷惑かけるから大学時代よりは治せましたが
マイナス思考
メンタル弱い
ネガティヴ
努力が苦手
依存体質
メールやラインの文章が長い
は治せていません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋