注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在、新婚で子無し専業主婦をしてます。 結婚前は毎日働いていました。 やたら…

回答5 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

秘密の質問さん( 28 ♀ )
20/06/23 16:44(更新日時)

現在、新婚で子無し専業主婦をしてます。
結婚前は毎日働いていました。
やたらと働かないのかと友達がうるさいです。 
仮に私が働くにしても専業主婦のままでもこういう発言をいつもしてく
る方とは距離を置いてもいいと思いますか?
何故人の旦那の仕事や年収に
そんなに興味があるんでしょうか?
本当に分からないです。
長年友達だったけど、向こうが共働きママになった途端に私に色々言うようになりました。
もう距離を置いてもいいでしょうか?

No.3087198 20/06/23 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 16:36
匿名さん1 

あなたが働くかどうか、専業主婦でいるかどうかは主さん宅の問題です
よその家庭内のことに口出ししようとする人は遠ざけておいた方がいいです
今は独身時代の延長上なんでしょうが、それがずっと続くと夫さんもいつか嫌な思いをするかもしれませんよ

いきなり黙って切るんじゃなくて
「我が家のことは我が家で決めるから口出ししないで」と一言伝えて
それでも口出しをやめないようなら疎遠がいいと思います

No.2 20/06/23 16:37
通りすがりさん2 ( ♂ )

ただの僻みに聞こえますね。
「私は働きながら子育てしてるのに,あなたは子どももいないのに何で働かないの?」
みたいな。
主さんが距離を置きたいというなら,それで良いのでは?

No.3 20/06/23 16:38
匿名さん3 

どの様な理由でも
自分が嫌なら距離を置いて良いと思いますよ。
年収が気になるとかじゃなくて、
働いてみたら楽しくて気持ちを押し付けたいだけかもしれませんね。

No.4 20/06/23 16:41
匿名さん4 

私も同じ経験しました。
大人なのに働かないと社会のお荷物くらいに言われました。
でも働いたら今度は楽な仕事で良いわねって言われました。
その時は反発して無視していたけど、彼女は育児ノイローゼになっていたらしくまた以前のように戻りましたよ。
できれば辛い時期なのかな?と長い目でみてあげてほしい。
無理なら距離置きましょう。

No.5 20/06/23 16:44
主婦さん5 

去り時です。長く繋がって行くご縁がなかったのでしょう。潔く距離を置いて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧