注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

今日、私がリスカしていたのが親にバレました。 なぜバレたのかは割愛させてくださ…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/23 23:26(更新日時)

今日、私がリスカしていたのが親にバレました。
なぜバレたのかは割愛させてください。
私は高校3年生女子です。受験生ということで将来への不安や自分の容姿の醜さなどからリスカをしてしまいました。(中3くらいからしていました。)
親には私が産んだ体にキズをつけないでと言われました。また、私がいなくなった後で、頭がおかしいと言われました。ショックでしたが確かにおかしいことだと思います。でも、私が普通でいるには必要なことだったんです。乱文で申し訳ありません。私はどうすればよかったのでしょうか。普通ってなんですか。生きるために普通の女の子でいるために頑張ったんです。

こんな人間の悩みを聞いてくださってありがとうございます。

タグ

No.3087360 20/06/23 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 21:21
匿名さん1 

リストカットは傷つけることで脳内麻薬が分泌されそれで一時的に逃避するいわゆる依存症や中毒の状態です。明らかな健康被害の出るアルコール依存症や方に触れるドラッグとは違うからと安心しているかもしれませんが、根本は問題から目を背けようとする安易な行為と言えます。決して健全な問題解決方法ではありません。

自分と向き合い問題の解決を思考することです。何が苦しくて、それを本来ストレスに感じないように考え方を変えるのかあるいは避けるのか、うけながすのか、そこをしっかり見極め実行することが大事です。
それは苦しくて一人じゃ難しいと思います。だから皆プロに助言を求めます。カウンセラーや医者などです。でもそれはリストカットのような瞬時に身を軽くしてくれるような魔法の言葉をくれるものではなく、あくまで自分で苦痛に打ち勝つ手助けをしてくれるものと考えなくてはなりません。

No.2 20/06/23 22:11
アドバイザーさん2 

あくび、これは眠気に打ち勝とうとする体の反応で、人の話を聞こうとしている気持ちの表れです。気持ち自体は褒められるべきです。
でも、話している相手があくびをしたら、話し手は嫌な思いをします。

自分の気持ちを落ち着け、正常を保つための行動であっても、他の人にはなかなか理解してもらえません。

それは、気持ちを落ち着けるためには、別のやり方があるはず、という考えがあるからです。
つまり、気持ちを落ち着けようとする動機は、誰も否定しません。その方法を問題視しているのです。

親は、子供に、自分の体を傷つけない方法を探してほしいのです。

これからの長い人生の中で、自分の思い通りにならないことは、いっぱい出てきます。それを乗り越えることによって主さんは生長していきます。

問題の解き方は一つではありません。
いろんな方法を考えるように、常に意識しておくことをお勧めします。。

No.3 20/06/23 23:26
匿名さん3 

私も過去に家庭環境、イジメ、人間関係でリスカをしたことがあります
私の場合、最初はSOSでやってました
けどダメでしたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧