注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

今日、私がリスカしていたのが親にバレました。 なぜバレたのかは割愛させてくださ…

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/24 05:56(更新日時)

今日、私がリスカしていたのが親にバレました。
なぜバレたのかは割愛させてください。
私は高校3年生女子です。受験生ということで将来への不安や自分の容姿の醜さなどからリスカをしてしまいました。(中3くらいからしていました。)
親には私が産んだ体にキズをつけないでと言われました。また、私がいなくなった後で、頭がおかしいと言われました。ショックでしたが確かにおかしいことだと思います。でも、私が普通でいるには必要なことだったんです。乱文で申し訳ありません。私はどうすればよかったのでしょうか。普通ってなんですか。生きるために普通の女の子でいるために頑張ったんです。

こんな人間の悩みを聞いてくださってありがとうございます。

タグ

No.3087363 20/06/23 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/23 21:39
匿名さん1 

普通とは?
リスカする前に
ぶちまけてしまえば良かったのに
私が産んだ娘がリスカしたら
確かにショックだわ…
普通じゃなくてもいいから
不安とかは口で話して欲しかった

No.2 20/06/23 21:39
匿名さん2 

当たり前だけど、普通ってリスカなんてしない子の事でしょ。
普通の子でいるためにリスカする事はもはや普通の子じゃないよね…
頑張る方向がちがうんじゃないかな…

リスカ以外に何か発散出来ることは見つけられないの?
容姿が気になるならいろんなコスメ試すとかかわいく見えるメイクに没頭するとか。

バイトとかしてますかね?
人に愚痴ったりとか人と接したりしてますか?

それと自分の事こんな人間とか言わない。
冷たい世の中自分くらい自分を認めてやりなよ!
自分くらい自分を好きでいなよ。
一番の理解者は自分なんだから。

No.3 20/06/23 22:01
匿名さん3 

こんばんは、高校二年生の女子です。
私も自傷行為を太ももにしてます。
すごくわかります。私だってしたいわけじゃないのに。主さんはストレスとかがあって発散のためにやってるんですよね。私は自分がやってる意味がわからないです。ただ本当にないと心配で、、
自傷行為は麻薬です。脳内麻薬です。自分を傷つけると脳にいい気分がするものが放出されます。だからやめられない人も増えてきます。(何知ったこと言ってんだって言われると思いますが、一応心理学の生徒です。心理学はインチキが多いというイメージですが、実際は脳を学び、どうそれが人体や行動、考えに影響するのかをみるものです。これについては信じてもらうと助かります)
私も切ってる身なのですごくわかります。頭がおかしいなんてひどいなあ。自己中で悪いけど親の生んだ体だなんて知らないよ。こっちは辛くて仕方なかったんだから。。自己中でごめんね。っていう感じでいいと思います。
私が言いたいのは普通にこだわらなくていいんじゃないかと思います。まず普通って何?どっからくるの?日本の普通は海外の普通じゃない。だって「普通」の概念は環境が作るものですから。あと、なんでも言い風に見ることができる。例えばネガティブさだったら、危険を回避できる可能性が高い。脳内御花畑じゃない。とか。どの意味でも「普通じゃない」のは全然大丈夫なんですよ。実際私も「普通じゃない」から主さんと共感できるので!
別にやめなくていいんです。バレなければ。でも将来リスカで損することが絶対にあるのでまずは自分のために、量を減らす、とか切ってる道具をリビング、親の監視がある場所におく。リスカしたくなったら氷とかを当てといたり。衝動に負けそうになったら外に出てみる。切れるものなんてどこにもないしいい気分転換になります。
さらに生活習慣はどうかわかりませんが、ちゃんと日光浴するのは大事です。実際鬱の治療法として日光浴と同じ効果がある機械に入ることもあります。日光浴することで脳のホルモンとかが安定したり、さらに脳の「嬉しい」を引き起こす物質、セロトニンが生成されます。少しずつですがやってみて損はないです!
長くなってしまいましたが、一緒に頑張りましょう。辛いって言っていいんだよ。泣いていいんだよ。普通はつまらないじゃないか!自分のなりたい自分ならそれを好んでくれる人は必ずいるよ。よく頑張りましたね。

No.4 20/06/24 05:56
匿名さん4 

法律に触れているわけじゃないからねぇ

親に迷惑?まぁそれは親だから受け止めてって感じかなぁ

ほんと普通ってなんだろうね
分からないことが多いね

ただわかることは、リスカ=傷跡が残る

友達、好きな人、結婚して子供を産んだ等々
それを見たときに受け入れてくれない状況が生じるかもしれない

自分の子供の同級生の親とかに知られたりしたら子供が虐めにあうかもしれない等々
受け入れられる強さがあるのであればリスカを続ければよい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧