注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

どこからが誹謗中傷なのでしょうか? SNSで何でもかんでも気に入らないコメ…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 14:32(更新日時)

どこからが誹謗中傷なのでしょうか?

SNSで何でもかんでも気に入らないコメントされたら誹謗中傷っていう人いますが…

例えば…

ちょっと文章の間違いを指摘されただけで「誹謗中傷です!」

顔出ししてる人のSNSに「アイプチどこの使ってますか?」ってコメントした人が「誹謗中傷」と言われ…

読んでる人が不快になるような文章(特定の人達を見下す、否定するような文章)を書いて、「そういう言い方不快です」みたいなコメントがついたら「誹謗中傷!」って…

確かに上記の例でも言い方によっては中傷になるのかのしれませんが、客観的に見た感じ誹謗中傷には見えないのですが。

彼女達曰く「ちょっとでもこっちがモヤっとしたら誹謗中傷」だそうですが、その理論でいけばコメント書いた人が悪気なくても気に入らなければ誹謗中傷になってしまうということですよね?

実際上記の例でも訴えたりとかできるものなんですかね?

No.3087779 20/06/24 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/24 14:32
匿名さん1 

誹謗中傷の言葉の意味がわかってないおばかさんですよ。
かりに自分が気に入らないコメントに名前をつけるとしたらハラスメント的な何かでしょうが、とにかく誹謗中傷の定義には言葉の意味からして当てはまらないので言い分は通らないし周りがこいつあほの子か病気だと離れていくでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧