注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

最低な悩みですが本気で悩んでます、厳しいご意見でも構いません、どうしたらいいでし…

回答5 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 12:54(更新日時)

最低な悩みですが本気で悩んでます、厳しいご意見でも構いません、どうしたらいいでしょうか。

私はある既婚者に体の関係一切なく貢いでもらっている生活をずっとしてきました。
心は空しくただ夢と生活のために金と相手からもらえる知識の利益のためだけに付き合ってきました。
ですが数年ぶりに一緒になりたい人ができ、その人には精神的な面で救われたんです。
これまでは常に心が不安定でしたがなぜか急に明るい気持ちが戻りました。

新しい彼氏はその男性と同じ生き方を偶然しています。
つまりお金はかなりあるようで口で言ってるだけかもしれませんが私には苦労させない、今後専業主婦を希望してくれています。

ですが、約束はしていますがちゃんとデートしたりおごったりしてくれる事はありません。
感覚が麻痺しているようでお金を出してくれない=愛情がないと思ってしまうんです。

しかも遊ばれている場合って夜にばかり会ったりお金をなるべくかけたくないといいますよね。
常に1日一緒にいることはありますが、昼にちゃんと食事や買い物に出掛けたりしません。
ですが心の面ではすごく助けてくれる人です。
なのでいろんな男性と出会っても貢いでくれる既婚者の方を切れなかったんですが、今回は彼氏のために自分のためにもう止めた方がいいのではと思っています。
ですが彼氏に対してもまだ付き合いは浅いし遊ばれているのではと不安もあります。
既婚者の方も、知識や情報が有益で捨てがたいです。

皆さんがこの状態ならどうしますか。

No.3088435 20/06/25 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-06-25 15:36
匿名さん4 ( )

削除投票

基本的な話ですが、その援助してくれている既婚者を一般的には「パトロン」と呼びます
後援者や保護者、援助者の事です
そしてダメ人間な貴女ですが「夢」を語り、「知識」を得たのなら
何かしらの形を持って「パトロン」に「夢」の成果を見せるのが筋です
まず最初はそこです
そうやって生きてきた貴女の最低限するべき恩返しと誠意の見せ方です
それから、「パトロン」の援助を打ち切り自立
その後、男がどーこーです

そして、「パトロン」からの自立が出来ないと自分で判断したのなら、ずっとズルズルその生活をすればいいんです
誰も不幸になってませんから、自由です
ただ収入や知識を完全に責任のない第三者に依存している場合、突然関係を断ち切られてもぎゃーぎゃー言わないのは最低限のルールです

No.2 20-06-25 14:39
匿名さん2 ( )

削除投票

長年お金かけてきたあなたをその既婚者が黙って手放しますかね?

No.1 20-06-25 14:38
匿名さん1 ( )

削除投票

まず自分で働き助けがなくても生活していける経済力と精神的に自立できるように甘える事はやめます。
「まず」と書きましたが、「この状態ならどうしますか」それ以上はないですね。
それが改善されていけばもっといろいろ楽しいことも考えられますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 14:38
匿名さん1 

まず自分で働き助けがなくても生活していける経済力と精神的に自立できるように甘える事はやめます。
「まず」と書きましたが、「この状態ならどうしますか」それ以上はないですね。
それが改善されていけばもっといろいろ楽しいことも考えられますが。

No.2 20/06/25 14:39
匿名さん2 

長年お金かけてきたあなたをその既婚者が黙って手放しますかね?

No.3 20/06/25 15:31
匿名さん3 

どうしますかも何も、そもそもそんな状態にならないです。
良識ある人なら人としてのプライドがあるんではっきり断ります。
社会はそれでも許されるのだからおかしいとしか思えないですね。

No.4 20/06/25 15:36
匿名さん4 

基本的な話ですが、その援助してくれている既婚者を一般的には「パトロン」と呼びます
後援者や保護者、援助者の事です
そしてダメ人間な貴女ですが「夢」を語り、「知識」を得たのなら
何かしらの形を持って「パトロン」に「夢」の成果を見せるのが筋です
まず最初はそこです
そうやって生きてきた貴女の最低限するべき恩返しと誠意の見せ方です
それから、「パトロン」の援助を打ち切り自立
その後、男がどーこーです

そして、「パトロン」からの自立が出来ないと自分で判断したのなら、ずっとズルズルその生活をすればいいんです
誰も不幸になってませんから、自由です
ただ収入や知識を完全に責任のない第三者に依存している場合、突然関係を断ち切られてもぎゃーぎゃー言わないのは最低限のルールです

No.5 20/06/25 16:59
お礼

皆さんありがとうございます。
現在は会社で働いていて自分の稼ぎで生活をしています。生きるのが産まれた時からとにかく辛くてたまらない。
頂いた物はないものとして生活をしています。
ですが自分の中で本当の意味でやりたい生き方をしていない、やりたい事に到達していないし自立ができていません。
人間として自立できるように頑張って行こうと思います。
彼氏とはどうしようか悩みます。

No.6 20/06/25 18:16
匿名さん6 

金銭的に困っていないのであれば、とりあえず既婚者は精算しましょう。
普通の状態になってから、彼氏との事は考えたらどうですか?
甘えれるところがあり、心が弱ければ自立も出来ないでしょう。
その彼氏が当たりかハズレかは分かりません。

No.7 20/06/26 12:54
お礼

>> 6 ありがとうございます。
既婚者とは精算する事に決めました。
すべては自分の問題ですね。
誠実に生きたいし強くなりたいので、ズルのような事はもうやめようと思います。なにより楽しくないし幸せではないです。
変わろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧