注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

外出するといらいらしてストレスがたまります。 出不精で、外食もウィンドウショッ…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 22:41(更新日時)

外出するといらいらしてストレスがたまります。
出不精で、外食もウィンドウショッピングも好きじゃありません。運動は好きですが、そもそも自然の多いところでやるような、ジョギングとか自転車が好きです。
学生時代は都心に毎日通学し、毎日何時間も都心の電車に乗り続けても平気でしたが、就職してから本当に嫌になりました。
一歩外に出ると気を張らないといけないので、疲れます。

対して、彼氏はしょっちゅう出かけたがります。あそこ行きたいあれ食べたい。正直、そんなこと言われても自分は家で休みたいので、ストレスです。
雨が降ると大人しく家で過ごしてくれて、それは苦じゃないそうなのですが…。
そもそも金銭的にも、外食や旅行費に、自分は価値を見いだせないのです。
なので、彼氏だけ好き勝手やってほしいなと思うくらい、今は鬱憤が溜まっています。

大体女性が出かけたがり、男性がひきこもりたがるようですが、どうやって皆折り合いをつけているのですか?

20/06/27 13:59 追記
毎日活動的に、飲みに行くとか遊びに行くのが良い、みたいな風潮あるじゃないですか。
ひきこもりはよくないみたいな。
毎日他人に気を遣うのなんか無理です。倒れるかも。
皆みたいに他人と休みの日にもコミュニケーションをとって遊べない自分にも、劣等感を感じはします。皆が出来ることを自分は出来ないんだーと。
神経質な性格、虚弱体質もあって、本当に休みの日の外出がストレスなんですよね。

No.3089644 20/06/27 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 14:13
匿名さん1 

外出は外食やショッピングだけじゃないと思う。
自分ほぼ運動の為にしか外出しない。
それでも4〜5時間とかかかるけどね。
買い物なんかしてる時間無いし。

No.2 20/06/27 14:36
匿名さん2 

付き合っている相手との折り合い?

合わなければ別れるのでストレスなんてありませんけど…?

異性なんて星の数ほどいるのにストレスを感じてまで続ける意味ってあるのですか?

No.3 20/06/27 22:41
通りすがりさん3 ( ♀ )

そこが合わないなら別れればいいと思います。
実際、出不精で「疲れた」ばかり言う彼氏とは別れました。つまらなすぎて冷めました。

夫はアクティブなので自分と合うし、仲良く夫婦やれてます。

働いてて毎日飲みに行ったり遊んでる人って逆に少数派では?
普段は頑張って仕事してるから休みに遊ぶんだと思いますけど…
もちろん休みを休息に使う人もいますが、それは人それぞれで、どちらが良いも悪いも無いですよね。
ちなみに結婚や同棲は休みに外出するしないに関係なく、毎日配偶者という他人に気遣いしたりコミュニケーションを取りながら生活します。それが無理なら一緒にいる意味がないとも思います。

他人とのコミュニケーションがそんなに疲れるなら、彼氏を作る意味ってなんなのだろうなぁ〜と単純に思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧