注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

産んだ次の日から一睡もできず、なんでこんな大変な思いして子供を産んだんだろう…と…

回答8 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
20/07/03 17:02(更新日時)

産んだ次の日から一睡もできず、なんでこんな大変な思いして子供を産んだんだろう…と毎日泣いていました。
そんなことを考える自分は母親失格だと思いました。

産んだ理由については、結婚したから当然子どもは産むものだと思っていたんですが、産んでから頭に?が浮かびました。

妊娠から産後2ヶ月くらいまでは子供を可愛いと思えず、本能と使命感でお世話してました。

なかなか赤ちゃんを愛でる母性が湧かず、そのことに悩んでいました。
1時間かかる授乳も痛くて苦痛でした。

皆さんは産後どんな感じでしたか?
そんなもんでしたか?

ちなみに今は8ヶ月で可愛くて仕方ないです。ちゃんと母性も湧いてきたし、授乳も好きになりましたし、産んでよかったと心から思っています。

No.3089977 20/06/27 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 22:48
匿名さん1 

わたしは元々子ども苦手でした!批判はありますができ婚でした…( ̄▽ ̄;)自分がお母さんになるところは全く想像できず、動揺しましたが、妊娠~やはり母の顔になっていくのか、まわりに表情が柔らかくなったと言われてました。

産まれてから、もう、子どもに愛しさ全開。わたしってこんな母性あったんだと自分でも変わりようにびっくり。

そのあとは主と同じく世話に没頭身体心身ともにボロボロ。
でも自分に向けられる笑顔とか、自分を探す我が子とか、そういうの見てたらさらに愛しくてたまらなくなってきましたね。

今は一歳少し。
とってもいとおしいですよ!

No.2 20/06/27 22:56
匿名さん2 

私は2人います
3歳娘は
完母
抱っこ紐嫌いで
ひたすら手で抱っこを10ヶ月まで
幸いベビーカー好きだから助かりましたが。偏食がいまだに酷く、イヤイヤ期もいまだに酷い
おっぱい離れが大変でした。
母性は1歳過ぎてからかな
それまでは初めての育児可愛いけど
右も左もわからず、毎日振り回されてぐったり。
今も母性はありますが苦労してます

1歳息子は
10ヶ月まで日中、夜中合わせても
1時間寝たことはなく、夜中は10分おきに泣いて起きる
混合なのに寝ない
床嫌い、ベビーカー嫌い、チャイルドシートぎらい、抱っこぎらい
私の抱っこ紐以外はギャン泣きで
生まれてから10ヶ月まで寝不足で
死にそうでした。
10ヶ月すぎに
やっと表情が増えて、良く食べ、寝てくれるようになり
可愛いと思い始めた。

妊娠中はつわりで
なんで私がこんな目にと涙し…
毎日血と胃液を吐き続け…
産後は寝れない、育児ノイローゼになりました。

でもなんだかんだ
我が子は可愛い❤️
こんな苦労するのに
頑張れる
不思議

No.3 20/06/27 22:57
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

おかんになるのは大変やけどつようならんとな

No.4 20/06/28 08:41
匿名さん4 ( ♀ )

私も睡眠不足で死んました(笑)
耐えきれずあの世行き爆睡、
旦那が私の服をめくり、我が子に乳を
上げてる写真あります😅🖐️

ぐったりうだなれて爆睡写真。
今見てもよく頑張ったなーと
涙でますよー。

マンションだから長くは
泣かせてられないから、大変なんて
言葉では言い尽くせないほど。

あんな睡眠不足は生きていて
初めて、経験したことない辛さでしたね😅。泣く、抱っこ、あやし、そっと
おき、ものの一時間半で起きるの繰り返し。

寝たいのに寝れないてしぬほど辛いですよね!

No.5 20/06/28 08:52
主婦さん5 ( ♀ )

眠らせないって、拷問だからね。
戦争とかで捕虜になった敵軍とか口を割らせるために、食事を与えない、暴行する、の他に睡眠させないっていう拷問もあるくらいだから、精神崩壊しても仕方がないことなんだよね。…と私は、育児中そう思って、自分を納得させてたよー!

赤ちゃんって見るぶんには可愛いけど、自分の子供だっていう実感や育児の楽しさ、愛しさは、子供が月齢を重ねるのに比例して増していってる。今年、上の子が4歳、下の子が2歳だけど、今が一番可愛いよ!

赤ちゃんのときは泣いてばっかりだった娘たちだけど、今では「ママ、とっても可愛いね♡」「ママが一番大好きだよ♡」と言ってくれる唯一の人が娘たちだよ(泣)

私も子どもたちが赤ちゃんの時の記憶ってあんまりなくて笑
それだけ毎日朦朧としながら必死だったと思う

主さんは変じゃないし、そういうものだと思うよ

No.6 20/06/28 15:51
匿名さん6 

私は1人目の時もきつかったけど、2人目の方がきつかたった。
1人目の時は、若干なりとも昼寝をする時間に余裕はあったけど、2人目の時はほぼ皆無。
交通便が悪いわ、車の運転しないわ(免許がない)、専業主婦してるから保育園には預けれないわ、元旦那は一切手伝わないわで、毎日ヒステリックおこしてたΣ(ノд<)
今思えば、若かったから出来たのだろうけど、あの時はもっと穏やかに子育てしてりゃ良かったと反省ばかりです。

No.7 20/06/28 19:32
匿名さん7 

最初苦労したご褒美だよ。
って書くと、ってミルク派から反撃来るけど、そう思わないと苦労の日々が報われないというかやりきれん。
ただ、母乳やって何が良かったかのは、わからない。
うちの子たち、運動神経が良いわけでもなく、頭の良さは色々だし、虫歯になりやすい子も、めったにできない子もいるし、アトピーもいる。
良かったのは、母子一体を味わったことくらいかな。

No.8 20/07/03 17:02
匿名さん8 

一歳の男の子のママです。
育児お疲れ様です。
私も産んでから頭に?がでてきました。
今は可愛い方が勝つのですが、たまに、育児が辛くて、子供を叱って、自己嫌悪に陥って、泣いての繰り返しです。

自分の思い通りにいかない。自分の時間がない。
大変ですよね。分かります。
いつか、子供と笑って、買い物やどこかお出かけして、楽しい思い出を重ねていくうちに、辛かったこともいい思い出になるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧