注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

長文になるかもしれませんが読んでいただけると幸いです。 私は中学2年生の女…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 15:53(更新日時)

長文になるかもしれませんが読んでいただけると幸いです。

私は中学2年生の女子です。
最近は同い年の彼氏が出来たんですが、頭も良くて足も早くて、私なんかとは全然違います。私も勉強はしているのですが、人並みです。この前のテストは500点満点中410点でした。

そこでクラスの女の子たちに、馬鹿だと言われました。
でも、その女の子たちは私より点数が低かったです。(学校の順位掲示板を見ました。)
多分リーダー格の子は彼氏のことが好きなんだろうと思います。
そして、美人です。頭は良くないとは思いますが、運動はリレーで補欠です。
彼女は私より自分の方が彼と釣り合うと言っています。
でも、別れたくないし、他人に何か言われるようなことではないと思うんです。
私が頭悪いのも知ってて付き合ってくれた訳ですから。
でも、たくさんの女の子たちに言われてしまうと納得してしまう部分があります。
本当に情けないです。

少しでも頭が良くなりたいです。彼のレベルに近づきたいと思っています。
勉強する時に気をつけることなどを教えて頂きたいです。
また、運動が苦手なので短距離でも長距離でもいいのでタイムが縮まる方法を教えてください。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

No.3090376 20/06/28 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 15:35
匿名さん1 

彼と同じ学力であれば釣り合うわけじゃないですよ。
彼があなたを好きな理由はあなたの成績ではないです。

その彼を好きな女の子を彼が選ばなかったのは、彼はその子よりあなたに惹かれるものがあったのでしょう。

人をけなさない、人を見下さない、人の悪口を言わない。

そーゆー人の方が人として魅力的だったんでしょうね。

なので、その女の子にバカにされないように、と言う気持ちで頑張るんではなく、自分のために勉強や運動は頑張ってくださいね。
心が荒んでしまっては彼に嫌われてしまいますよ。

勉強方法や運動のアドバイスができずすみません。
勉強は勉強できる子の勉強方法を参考にするといいと思いますよ。

早く走るのにラダーの上を走るトレーニングもいいって言いますね。
早く足を動かす練習だと思います。

No.2 20/06/28 15:44
匿名さん2 

恋愛というのは極論、眉毛の形が気に入ったからその子と付き合うみたいな事が起こり得る世界。
勉強やスポーツを頑張る事自体は素晴らしい事かもしれませんが、それは自分を磨くとか内面を育てるというのとは別の話ですからね。自分の魅力を信じるのが先決ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧