注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親が倒れ入院、退院しましたが後遺症が残りました。現在、自宅で療養しながらリハビリ…

回答3 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 20:51(更新日時)

親が倒れ入院、退院しましたが後遺症が残りました。現在、自宅で療養しながらリハビリに通っています。私は他県に嫁ぎました。そのせいか、通院先、ケアマネージャー、リハビリセンターなどの連絡先、担当者を教えてくれません。会われるのは困る。相手との信頼関係が崩れると申します。問題がなければ良いのですが、電話をすると、リハビリ利用をセンターの提案通りにすると送迎代金等がつき、どんどん高額になってしまった。外出時にゆっくりしか歩けないので回りに迷惑だから外出を控えてほしい。後遺症で上手く意思が伝えられないため怒りっぽくなって困る。など問題があるようです。リハビリをしたい者と以前と違う姿を人目にさらすのを嫌がる者。が同居し、介護者、介護される者というのは心配です。自分達の好きにさせてくれ、と言いつつ、なにもしてくれないと文句を言ってみたり、援助を申し出てもことわり、連絡先も教えない。どうして欲しいのか?体調はどうなのか?心配でなりません。頑なな両親と上手くやる方法はあるのでしょうか?

No.3090892 20/06/29 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/06/29 17:15
匿名さん2 

親御さんは現状どう感じているのでしょうか、元気そうならもう向こうに任せていいのでは?

No.3 20/06/29 20:51
匿名さん3 

主語がないので、よくわからないのですが、倒れたのは誰?父?母?
人目にさらすのを嫌がる同居者は誰?主さんの兄弟姉妹?
他県って1~2時間で行けるのか新幹線・飛行機の距離なのか、年齢が60代なのか80代なのかによっても、対処法は変わってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧