注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

嫌いな友達やどうでもいい人の相談って乗ってくれるもんですか?? 友達に少し…

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 02:37(更新日時)

嫌いな友達やどうでもいい人の相談って乗ってくれるもんですか??

友達に少し愚痴ったら忙しいのと愚痴の対象になった友達とも僕とも仲良くしたいからあんまり間に入りたくないという理由で未読になってしまいました。

それで僕はもしかしたら仲良くでないかもと伝えました。未読があまりにもショックだったので…。(忙しいから仕方ないのは分かってるし自分が悪いけど心がついていかなかったので…)

そしてそれから少し経って気持ちが落ち着いた頃また仲良くしようという申し出をしました。すると「うん!」ときました

それから今相談に乗ってもらってます。相談に乗ることも承諾してくれて乗ってもらってる(よく相談し合う仲です。)のですが、「本当にいいのかな?」とか「言ってないだけで実は相手は仲良くしたくないのでは?」と

「仲良くできないかも…」と自分が相手に言ったこともあり、嫌われててもおかしくないかなと…。

嫌いな相手やどうでもいい人には相談乗りませんかね?
仲良くしようと言われてもうんとは答えませんか?

No.3091351 20/06/30 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 00:51
匿名さん1 

友達は友達で、間に入りたくないことを申し訳なく思ってて「仲良くできないかも」と言われてショックだったのかも?
ショック受けてたら「仲良くしよう」と言われたら安心して「うん!」はありえるかなと思います

というか、なぜ気にするんでしょう?
どうして受け入れてくれた友達を信じられないんでしょう。
あれこれ疑う前に素直に謝ればいいと思いますよ。
ここに書いた通り、
未読がショックで仲良くできないかも、なんて言ってしまって反省してるごめんなさい。本当は仲良くしたいからこれからもよろしく、って。

主さんの中にモヤモヤがあるから、相手はどう考えてるのかが気になってしまうんだと思うよ。
後ろめたさを精算してしまえばこの件に関して悩むことはないんじゃないかな

No.2 20/06/30 02:37
お礼

>> 1 受け入れてくれてるのかが不安なんです。「仲良く出来ないかも」と言ったことに対してとても申し訳ないことをしたと感じています。
確かにそうですね。不安材料を取り除くのがいいですね。
謝るの+聞いてみます。嫌いなのかどうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧