注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

過去に暴力を振るわれた先輩が恐ろしく、上司に相談するか悩んでいます。 この4月…

回答3 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 00:06(更新日時)

過去に暴力を振るわれた先輩が恐ろしく、上司に相談するか悩んでいます。
この4月で私が所属している部署に上述の先輩が異動して来られたのですが、私とタッグで取り組むことになりました。
しかしその先輩からは過去数年前に宴席で一方的に暴力を振るわれた過去があり、社内でかなり問題になりました。
現在は和解もし表目上は普通の先輩後輩なのですが自分の中ではその時の恐怖心が拭えず、一種のトラウマになっています。

状況としてはそのような事件があった事は恐らく現在の上司は知らないかと思います。

またその先輩はこの春までメンタル事情で約半年間休職しており、色々問題社員である事は話しが回っています。

休職明けにも関わらず、謎にキレられる事があり、前述のような事柄から特別恐怖を抱いてしまいます。

とりあえず私としては過去のその事件もあり、共に仕事を進めるのが難しい旨を相談したく思っているのですが、やはり迷惑をかけてしまうのではと思ってしまったりでなかなか踏み出せません。

これは相談できるような事柄でしょうか?

タグ

No.3091385 20/06/30 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-30 06:01
匿名さん1 ( )

削除投票

今の上司にお話しておいた方がいいと思います。
過去に暴力を振るっておいてそして今回また謎にキレるとか。。。
その先輩のせいで主さんまでメンタルやられる可能性だってあります。
既になりかけていませんか?
なかなか眠れないとか。

先輩は過去の事だと何事もなかった様に思っているかもしれませんが、やられた方は傷が深いし忘れる事はできません。
最近突然キレられた事、今後また何かある可能性が非常に高い事と今後共に仕事を続けていくことが難しい事 伝えましょう。

しかしその先輩やばい人ですね。
人に暴力をふるっておいてメンタル事情で半年間も休職して人に迷惑かけておいて突然またキレるとか!
いい加減甘えんなよ!こっちがぶん殴ってやりたいくらいですね!!

そいつは散々迷惑かけているんですから
主さんが迷惑かけてしまうのでは?なんて気にする必要全くないですよ。
主さん よくがんばっていると思います。
ご自分の体の為にも必ず上司に伝えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 06:01
匿名さん1 

今の上司にお話しておいた方がいいと思います。
過去に暴力を振るっておいてそして今回また謎にキレるとか。。。
その先輩のせいで主さんまでメンタルやられる可能性だってあります。
既になりかけていませんか?
なかなか眠れないとか。

先輩は過去の事だと何事もなかった様に思っているかもしれませんが、やられた方は傷が深いし忘れる事はできません。
最近突然キレられた事、今後また何かある可能性が非常に高い事と今後共に仕事を続けていくことが難しい事 伝えましょう。

しかしその先輩やばい人ですね。
人に暴力をふるっておいてメンタル事情で半年間も休職して人に迷惑かけておいて突然またキレるとか!
いい加減甘えんなよ!こっちがぶん殴ってやりたいくらいですね!!

そいつは散々迷惑かけているんですから
主さんが迷惑かけてしまうのでは?なんて気にする必要全くないですよ。
主さん よくがんばっていると思います。
ご自分の体の為にも必ず上司に伝えましょう。

No.2 20/06/30 10:26
匿名さん2 

社内でかなり問題になったのならたぶん大丈夫じゃないかな。

また暴力されたら、すぐに対処してくれると思う。

あと上司に伝えておいたほうがいいですね。

No.3 20/06/30 13:18
匿名さん3 

今の上司に相談しておいた方がいいですよ、加害者と被害者が一緒に働くなんて会社の配慮が足りないです

No.4 20/07/06 00:03
お礼

ありがとうございました。
上司に相談して進展致しました。
勇気づけられるご回答痛み入ります。

No.5 20/07/06 00:03
お礼

>> 2 社内でかなり問題になったのならたぶん大丈夫じゃないかな。 また暴力されたら、すぐに対処してくれると思う。 あと上司に伝えておいた… ありがとうございました。
その後対応頂けることになりました。

No.6 20/07/06 00:06
お礼

>> 1 今の上司にお話しておいた方がいいと思います。 過去に暴力を振るっておいてそして今回また謎にキレるとか。。。 その先輩のせいで主さんまでメ… ありがとうございました。
勇気を出して相談してみて進展致しました。
親身なご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧