注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

ごめんなさい。今回だけ気持ちを吐かせてください。 私は4姉妹です。去年、1番上…

回答5 + お礼3 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 18:56(更新日時)

ごめんなさい。今回だけ気持ちを吐かせてください。
私は4姉妹です。去年、1番上の姉が学校でいじめられていました。いじめられた理由は特になく、ただ単に弱そうだからやってやった。みたいなノリだったそうです。
教師に相談しても特に何もしてもらえず、とにかく姉は親に支えてもらっていました。
姉は今年、学校を卒業して就職することが出来ました。

ここから本題です。
私は今年高校に進学しました。
私の選んだ高校は中学校時代の友達は誰一人も居なく、私1人だけがこの高校に入りました。

コロナの影響で初めはなかなか慣れませんでしたが、A子が話しかけてくれたお陰で友達になる事が出来ました。
それからというものA子と私は一緒に行動していました。

それから2週間後、私の友達のA子はB子とC子と仲良くなりました。
私も仲良くなれたら良いなと思ったのですが話しかける事は自分に自信がなくて出来ませんでした。けれども笑い合うことは出来ました。

その日から私含めて4人で生活するようになっていました。ちなみにB子は学級委員長で、C子はB子と昔から親友だったそうです。

どうやらB子は私と今ハマっているものが一緒だったらしいです。
私は話せたら良いなぁと思ってたのですが、B子は同担拒否だったそうで、その話をしようとすると凄くキレていました。

口下手な私はなかなかC子とB子と話が出来ませんでした。
でも、笑い合うことは出来ている。
もっと仲良くなりたい!
そう考えた私は2人のLINEをA子に貰いました。

翌日

今日もまた4人でいました。
B子とC子はコソコソと悪口を言ってました。
それも私の。(ばっちり私の名前を口にしていた)

悪口を聞いても全く動じない私を見て2人はバレてないのかと思ったようで、普通の声の大きさで悪口を言い出しました。

内容は
LINE来たんだけどまじでキモイ。
キモイの分かってねぇよかよ〜!!!
それくらい分かれっての!
てか私同担拒否だからウザすぎ!!

とのこと。

ここまでの内容を見て私は気持ち悪い人間でしたでしょうか?
B子は中学校時代いじめをしていたという噂は聞いていたので、相手が傷つく事は無意識にやるだろうと思っていましたが、まさかここまでだとは思いませんでした。

何故だか涙が出てきませんでした。
ショック過ぎて、もうどうすれば良いのか分からなかったから。

私ってやっぱり気持ち悪い人間ですか?

キモイ。
ずっとそう思われてたんだ。
キモイ私がA子の隣にいたら迷惑がかかる。

そう思って私は1人で行動し始めました。

この日の前日、私たちはお菓子を持ってくる約束をしました。
皆喜んでくれれば良いなと思って沢山買ってきました。

それも意味を無くして、とてもショックだった。

前文に置いてあった通り私の1番上の姉はいじめられていました。
まさか私まで迷惑をかける訳にはいけない。
周りに迷惑を掛けたくない私はこうしてこの掲示板で悩みを書くことしか出来ません。

家で泣けば家族に心配させてしまう。
泣くことも出来ない。

こんな人間を貴方は気持ち悪いと思いますか?

長文失礼しました。ありがとうございました。

No.3091681 20/06/30 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 16:43
誰にも言えないさん1 

あなたは間違ってません
キモくもありません。

人を下に見たい 見下している人達です 辛いですね

自分を卑下しないで下さい

虐める側の問題です その方々と
一緒に行動したい?
しなくて良いです

今無理に入っても自然な自分を出せないでしょ
自信持って...一人で居て下さい

他のお友達は誰かとグループ作らないと強くなれない 弱い人間です

気を使う必要ない

一人でもいい そんな雰囲気出して下さい 無理にグループに入ろうとするから気になる

そんな人間性の言葉に惑わされない

No.2 20/06/30 16:44
匿名さん2 

復讐しろと言ったら言葉が恐ろしいですが、彼女らが親友として接しなかった事を後悔するような普通の高校生の歩き方はないか頭をひねって考える。

No.3 20/06/30 16:57
匿名さん3 

あなたが本当に気持ち悪くてキモいって言ってるんじゃないですよ。

その人は他にも同じような人が現れたら、あなた以外の人にでも同じようにキモいって言うでしょうね。

あなたが問題ではなく、相手の人間性の問題です。

親の前では泣いていいですよ。
親はまたこの子のことで親が苦労させられるのか、とは思わないと思いますよ。
あなたが一人で耐えてたと後から知った方が辛いです。

まだまだ学校は始まったばかりですし、新しいお友達を探したらどうですか?

私の娘も今年高校一年生で人見知りで自分から話しかけられず、最初は落ち込んでましたが今は色んな子と話せるようになったみたいです。
まだまだ、グループが安定してない感じもあるみたいなので、
人の悪口を言わないようなお友達を見つけて穏やかに過ごせるといいですね。

No.4 20/06/30 17:20
匿名さん4 

教師は、正直あてにはならないです。
隠そうとしますから・・・しんどいなら、
休んだ方がいいです。

あなたは、何も悪くないですよ。まぁ、でもさB子C子だって
いつかは、的になるんじゃないの?自分に帰って
くるよ!人生なんて、平々凡々と過ぎる訳じゃないからね。
かならず、返ってくるよ・・・

A子さんが、どんな行動に出るのか様子見たいけど・・・
彼女は味方でしょ・・・

記録とか、証拠は後で役に立つので残しておきましょうよ。
音声でも、画像でも動画でも・・・

No.5 20/06/30 17:25
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

まだまだ、こんなこと就職してからもあると思いますし、ママ友との間にもあると思いますし、いくらでもあると思いますよ。
ですが、今はショックだと思います。ま、わたしも高校時代知っている人がいない中始まりましたから思うのですが、ムリにみんなに好かれなくていいんだと思います。A子さんとは仲がよさそうですね。ま、ほかのE子さんでもF子さんでもいいじゃないですか。新しい友だちを作ればいいことだと思います。
部活を始めたらいいんじゃないかな?

No.6 20/06/30 18:36
お礼

>> 1 あなたは間違ってません キモくもありません。 人を下に見たい 見下している人達です 辛いですね 自分を卑下しないで下さ… ずっと自分がキモイからやられたのに違いないと思ってたのでこの回答を見て思わず泣いてしまいました。
お陰様ですっきりしました。
自分らしく堂々と生きる事に恐れる必要がない事にも気づけました。ありがとうございます。

No.7 20/06/30 18:48
お礼

>> 3 あなたが本当に気持ち悪くてキモいって言ってるんじゃないですよ。 その人は他にも同じような人が現れたら、あなた以外の人にでも同じようにキ… 私はいろいろ勘違いしていたみたいです。
親に相談しても良かったんですね。
親にも後々相談してみたいと思います。
新しくお友達が出来るように自分なりに頑張ります。ありがとうございました。

No.8 20/06/30 18:56
お礼

>> 5 まだまだ、こんなこと就職してからもあると思いますし、ママ友との間にもあると思いますし、いくらでもあると思いますよ。 ですが、今はショックだ… そうですね。
まずは周りに恐れず生活をしてみます。
周りを気にして好かれようとばかりで沢山の事に私は見えてなかったみたいです。
部活も初めてみればもっと沢山の事に気づけるかもしれないので頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧