注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

初めまして。 私は現在28歳の男です。 妻と妻の子で中学三年生の娘もいます。…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 23:08(更新日時)

初めまして。
私は現在28歳の男です。
妻と妻の子で中学三年生の娘もいます。
仕事のことで相談したいのですが、最近まで夜運転業務の仕事をしておりましたが、家庭の時間が全く取れず2年ほど勤めて退社しました。
介護の専門学校を卒業しているため、もう一度介護に戻ろうと思い昨日から転職先に出勤しておりますが、情けない話一日で無理だと思っております。
理由は、配属が未経験のデイケアなのですがレクなどのハイテンションがどうにも合いません。
元々グループホームの経験しかなく、今回も夜勤のある部署に希望していましたが、面接のときに社長から「あなたは明るいからデイが合う」と言われデイになりましたが、どうにも合いません。
仕事も皆さん時間に追われており、業務も全く教わることがありませんでした。(もちろん積極的に出来る事を探し、分からないことは聞いたりしてました。)
また初日から職場の悪い風習ばかり職員から言われ先が見えず不安になるようなことばかり言われました。
かなり端折らせてもらいましたが、妻子持ちであり久々の介護にも関わらずたった一日で無理だと思う自分が情けなくなりました。
今日は休みでしたが、明日から行く自信がありません。
とりあえず来月半ばまでは試用期間の為アルバイト扱いです。
どなたかアドバイスください。
誹謗中傷覚悟しております。

No.3091773 20/06/30 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 19:19
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

グループホームの仕事見つけたら

No.2 20/06/30 19:21
匿名さん2 

日本には、我武者羅という言葉がある。ものごとの全貌が見えるまでは、我武者羅にやるのも一つの手。
石の上にも三年、三年はやらないと、何も見えないし、何も学べない。

No.3 20/06/30 22:25
匿名さん3 

介護職ならいくらでも働き口はあるのでは?

奥様には相談したのですか?
年上の奥様だろうから相談してみては?

奥様もお仕事されているのでしょう?
主さんがガツガツ働かないとやっていけないのかしら?

No.4 20/06/30 23:08
匿名さん4 

3番さんに同意
娘さんももう大きいので奥様にもフルタイムで働いてもらって良さそうです。もうそういう状況かもしれませんが、あまり妻と子持ちと考えて固まらなくておのおので稼いで生活していっていいと思います。お互いに協力はするけど、一国一城的な感じでなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧