注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

彼との別れの切り出し方について。 付き合って1年と数か月で、一人暮らしの私…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 15:43(更新日時)

彼との別れの切り出し方について。

付き合って1年と数か月で、一人暮らしの私の家で半同棲状態です。
少し前から、お互いの価値観の違いなどもあり、
なんかマンネリ化してるなあと感じていました。
ただ、突出して嫌いな面は無いし、趣味などは合うので別れていません。

以前、彼の携帯で一緒にYoutubeを見ていた時、女性からのラインがきて
通知を即座にスワイプして消したので怪しく思って、揉めたことがありました。
会社の後輩だということで、深掘りせずにその時は仲直りしました。
その後も彼の携帯を一緒になってみてるときなどに
今日は女から連絡来ないの?とふざけて聞いてみたこともあります。
なんもないよーとラインを見せたり、携帯自由に見ていいからと言ってました。

昨日、彼は休みで、夜から泊まりにきたので、
今日、彼の服も一緒に洗濯してたらポケットにちっちゃいポチ袋が入ってて
今日はごちそうさまでした(ハート)また出かけましょうね、
いつも運転ありがとうございます。と女の字の手紙と1000円が入ってました。

何だー、もういいや。別れ時かなって感じました。
次は週末うちに来る予定なのでその時に別れを切り出そうかな、と。

そのポチ袋、どう渡そうか迷ってます。
実際、浮気が原因で別れたいわけではではない(決め手になったのは確かだけど)ので、
別れ話終わったあとに「そういえばこれポケットに入ってたよ」と返すか、
最初にポチ袋返して、まあこれは関係ないけど別れようと話を進めるか、
気づくようなところに置いといてこちらからはなにも言及しないか。

嫌いになったわけではないので喧嘩別れはしたくないかな、という気持ちです。

皆さんのご意見お待ちしてます。

No.3092352 20/07/01 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 18:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

気持ち冷めてきてるみたいですし、喧嘩になるかは相手次第でしょうし、言いたいことを言うのでいいかと思いますよ!

No.2 20/07/01 23:39
主婦さん2 ( ♀ )

友達にしか見れなくなってきたー
って別れ話をサラッと伝えて

ポチ袋もサラッと渡して
君なら新しい人見つかるだろうから
私のことは気にせず次に行きなよー

って言うとか?

No.3 20/07/02 00:54
匿名さん3 

私なら、別れ話する前に、これ入ってたよって渡してから話し始めるかな。もし後出しで渡したら、それによって話すことが追加で増えるから面倒くさくなりそう。別れの理由の一つにはなっているわけだし、先に見せていいのではないかと思います。彼、どんな言い訳するんだろうね。

No.4 20/07/02 15:43
匿名さん4 

私も別れ話の前にポチ袋を彼に見せて、洗濯のときにこれを見つけちゃった。とだけ伝えますかね
別れる気なら細かく追求する必要もないだろうしあっさりと渡したほうが喧嘩別れにはならないし、かっこよく見えるんじゃないかなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧