注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

頭が悪いです。 しかし、小テストなどでは家で何回も復習をしたりしていて数学の小…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 09:24(更新日時)

頭が悪いです。
しかし、小テストなどでは家で何回も復習をしたりしていて数学の小テストでは今のところ5回やって全部満点でした。私のクラスでは私だけずっと満点を取っていてそれ自体は凄く嬉しいのですが、最近近くの席の人に授業中にこうだよね?答え何?と聞かれることが多くなってきました…聞かれても、あっている自信がないし、苦手な問題だと直ぐにとくことは出来ないし正直困ってます…聞かれることは全然いいのですが、間違えた答えを教えてしまったことがあり申し訳ないです。

No.3092594 20/07/02 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 09:17
匿名さん1 

苦手だったら、よくわからないと言った方が楽かもしれないですね。

相手には悪いけど。

No.2 20/07/02 09:24
大学生さん2 

頭が悪くても勉強の仕方がうまくてある程度の成績を取れる人がいます。私がそうでした。主さんもそのタイプなのかもしれませんね。
良い成績を残せる人のほとんどはどこかで復習をしています。その日の授業内で内容を完璧に理解して絶対に忘れない人なんていないんです。もしそんな人がいるとしたらその人は天才と呼ばれることでしょう。学んだことを忘れないようにする手段が復習なんです。
けど読むよりも書くよりも知識が定着する方法があります。それは「教えること」です。難しいことですがそれができるようになれば主さんも新たなステップに進めるかもしれませんよ。まず優先すべきは自分の学びの復習ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧