注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

国からの何らかの保護で働かずに生活しているシングルマザー。 上記は別に…

回答5 + お礼5 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/02 13:03(更新日時)

国からの何らかの保護で働かずに生活しているシングルマザー。

上記は別に国が定めた法律なのでしょうから私が口出すことではないから別にいいです。……と思っていました。

ここから長い愚痴です。↓

しかし母子でアイドルの追っかけをしていてその様子はどう見ても健康体。
都合の良い時だけ具合の悪いジェスチャーをする。

追っかけが保護費だけでは思うようにいかないみたいで、目をつけた私にタカるタカる。

金品以外でも、自分が行けないイベント場所まで行ってグッズを買ってこいだの、こちらのすべての動向をチェックして、パシりに使う使う。利用されかけたことは書ききれないです。

無理な時に断ったらSNSに悪口書かれる。

でもがんじがらめになるのも限界なのですべてのお願いをもう聞けないと断りました。

案の定周囲に悪口ばらまかれ散々な目に遇いました。

ほとぼり覚めた頃に偶然本人に出くわし、見せられたのが数万円するアイドルと絡むこともできる高額グッズ。

……前置き長かったですが

そこで私の口をついて思わず出たのが

「わあー。私の税金(≧∇≦)!!こんなとこに使われてたんだー!!」

そっこー背を向け全速力で逃げて来ました。

終わりです。

20/07/02 11:16 追記
生保や母子手当を正当に受給してる方や本当に身体を悪くされてて働けていない方には無関係の話です。
気を悪くなされませんよう。

No.3092764 20/07/02 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-07-02 12:55
匿名さん8 ( )

削除投票

なるほど・・・(ーー。
その問題児さんの本性が出てしまいましたね(笑。
精神的な観点で見ると、
『自分の欲望』に対する手段として
あらゆる行動に移すタイプ・・・。

『スズメバチ』と同じですね。 要注意です!(笑。

No.2 20-07-02 11:43
匿名さん2 ( )

削除投票

役所に匿名で通報したら?

No.1 20-07-02 11:40
匿名さん1 ( )

削除投票

メールとかラインがあるなら役所にチクればよかったのに。
それは収入扱いですから生活保護減らされますよ。
別に悪口なんてバラまかれても、どちらに正当性があるかなんてみんなわかってますよ。
わからずに酷いわ!それくらいやってあげてもいいじゃないの!
ってやつが現れたら、そいつもまとめて切ってやればいいだけです。
いい炙り出しだったと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 11:40
匿名さん1 

メールとかラインがあるなら役所にチクればよかったのに。
それは収入扱いですから生活保護減らされますよ。
別に悪口なんてバラまかれても、どちらに正当性があるかなんてみんなわかってますよ。
わからずに酷いわ!それくらいやってあげてもいいじゃないの!
ってやつが現れたら、そいつもまとめて切ってやればいいだけです。
いい炙り出しだったと思いますよ。

No.2 20/07/02 11:43
匿名さん2 

役所に匿名で通報したら?

No.3 20/07/02 12:04
匿名さん3 

釣りですか?

普通は、「親子でアイドルの追っかけ」をできるほど、保護費はでませんよ。

たかっているっていっても、限度があるはずですしね。

No.4 20/07/02 12:06
匿名さん4 

アパレルで働いてる時のこと、鬱で働けず生活保護でお子さん二人抱えたシングルマザーのお客様が居ましたが、鬱とは思えないほどのハッスルしていて週に3回はご来店してくださり何万も買っていく…
これ、納得する人居るのかな?ってずっと疑問でした。
私の顧客様でしたので私としては有難いお客様でしたが…

• << 7 世の中、たまにびっくりすることに遭遇しますよね。 4さんにとっては有り難い御客様ということで、驚きながらもモヤモヤとしたお気持ちだったのだろうと心中察します。 鬱病で。お買い物の時はハッスル。 恐らく躁鬱病の「躁」の状態だったんでしょうね。 大好きな洋服の買い物の時だけは自分を満足させられて元気でいられる。 私がスレで書いた女性もアイドルを追っかけてる時がそうなんでしょう。 生きるかタヒぬか、ここが自分の限界だから頼れるところに頼ろう。 その線引きをする基準に人間性が出ますよね。
  • << 9 4さんにお礼文が抜けてしまいました。 回答ありがとうございました。

No.5 20/07/02 12:37
お礼

1さん2さん

通報が世のため人のためになる気もしますけど、嫌悪感のほうが勝っちゃって、もう関わり合いたくありません。
通報するには自分が今、持ってる情報では足らないと思うのでまた関わって詳細を知る気になれません。
関わってる間、本当に、強欲、下世話、同情、ジメジメした感情に縛られ、引きずられていく感覚でした。
お涙ちょうだいの演技をしながら母子二人して私の背中におぶさってくる悪夢から離れられて今はスッキリです。

回答ありがとうございました。

No.6 20/07/02 12:46
お礼

>> 3 釣りですか? 普通は、「親子でアイドルの追っかけ」をできるほど、保護費はでませんよ。 たかっているっていっても、限度があるはずで… 本人達が「追っかけしてます」とは言ってません。
私から見てそう思うので「追っかけ」と書きました。

「追っかけ」も限度がありますからね。
出来る範囲でしてるんでしょう。
その範囲を越える部分を他人にタカろうとしてる訳です。限度ありますけどね。

「釣りですか?」とレス冒頭に書かれることにより、この後スレを見てくださる方の印象を操作されてしまうので出来ればやめてほしいですが、
もし3さんが何らかの保護を受けてる方で、このスレに不快感を持たれたのならばフィフティーフィフティーにこちらにも非があるので受け入れます。
信じられないのならば信じなくてかまいません。

No.7 20/07/02 12:51
お礼

>> 4 アパレルで働いてる時のこと、鬱で働けず生活保護でお子さん二人抱えたシングルマザーのお客様が居ましたが、鬱とは思えないほどのハッスルしていて週… 世の中、たまにびっくりすることに遭遇しますよね。
4さんにとっては有り難い御客様ということで、驚きながらもモヤモヤとしたお気持ちだったのだろうと心中察します。

鬱病で。お買い物の時はハッスル。

恐らく躁鬱病の「躁」の状態だったんでしょうね。
大好きな洋服の買い物の時だけは自分を満足させられて元気でいられる。
私がスレで書いた女性もアイドルを追っかけてる時がそうなんでしょう。

生きるかタヒぬか、ここが自分の限界だから頼れるところに頼ろう。

その線引きをする基準に人間性が出ますよね。

No.8 20/07/02 12:55
匿名さん8 

なるほど・・・(ーー。
その問題児さんの本性が出てしまいましたね(笑。
精神的な観点で見ると、
『自分の欲望』に対する手段として
あらゆる行動に移すタイプ・・・。

『スズメバチ』と同じですね。 要注意です!(笑。

No.9 20/07/02 13:01
お礼

>> 4 アパレルで働いてる時のこと、鬱で働けず生活保護でお子さん二人抱えたシングルマザーのお客様が居ましたが、鬱とは思えないほどのハッスルしていて週… 4さんにお礼文が抜けてしまいました。

No.10 20/07/02 13:03
お礼

>> 8 なるほど・・・(ーー。 その問題児さんの本性が出てしまいましたね(笑。 精神的な観点で見ると、 『自分の欲望』に対する手段として あ… 例えとか文体とか、言葉のチョイスが明るくてユニークで
とても癒されました!。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧