注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

私の部署は私含め他の人達はみんな正社員なのですが、 人手不足で新しく派遣の子が…

回答4 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 16:20(更新日時)

私の部署は私含め他の人達はみんな正社員なのですが、
人手不足で新しく派遣の子が入ってきました。
私は派遣だろうが社員だろうが給料を貰ってる事には変わりないし区別する気持ちも全くありません。
でもその派遣の子がどこか派遣だからと割り切ってる雰囲気があり…
前にも派遣の子がいた事もあり、その人の契約はもう終わったのですがその時も全く仕事に対してやる気がなく遊びに来てる感じかのようだったと周りの人に聞きました。
一応、私が派遣の子に教えるように上司から任されてるのですが実際どこまで覚えてもらうべきか…
なんだか割り切ってる感が伝わってくるとこちらがやりにくくてしんどいです。
派遣の子の仕事はここまで、とこちらが決めてる方がいいのか。
それとも派遣だろうが仕事には変わりないし、普通に全て覚えてもらうようにしたらいいのか。
もともと教えるのも得意ではないので
余計な事を考えてしまい、結構ストレスがたまります。みなさんならどうしますか?

No.3093206 20/07/02 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 23:14
匿名さん1 

やらせるやらせないなんて仕事の状況次第じゃない?

その時になって、あれは出来る、これは出来ないなんて事にならないように
予め全部教えておいて損はないのでは?

No.2 20/07/02 23:21
匿名さん2 

会社によって考え方が違うかもしれませんが、うちの場合、派遣さんは、あくまで仕事のお手伝いさん、補助をしてくれる人です。
ここを誰かにやって貰えたら楽になる、と思う部分を担当して貰ってます。
全体像(流れ)はざっくり理解して貰いますが、日々の業務は補佐的な部分です。
その人が契約してる時間内、暇で手持ち無沙汰になったり、詰め込みすぎたりしないよう、調整しながら。

普段の対応が分け隔てないのは喜ばれるかもしれませんが、業務で社員と同じこと求められたら、派遣さんはキツいかも。

No.3 20/07/03 00:19
お礼

>> 1 やらせるやらせないなんて仕事の状況次第じゃない? その時になって、あれは出来る、これは出来ないなんて事にならないように 予め全部教え… そうですよね。特に決める必要もないのかもしれないですが…
やるやらないは別として
とりあえず全部教えておくのもいいかもしれませんね。ありがとうございます。

No.4 20/07/03 00:21
お礼

>> 2 会社によって考え方が違うかもしれませんが、うちの場合、派遣さんは、あくまで仕事のお手伝いさん、補助をしてくれる人です。 ここを誰かにやって… なるほど。
確かにおっしゃる通りで、覚えてもらいたいとは思いますが社員と同じことを求めるのもどうなのかなと思ったりもして。負担になりすぎないようにこちらで様子見て調整するのも大事ですよね。
ありがとうございます。

No.5 20/07/03 00:47
通りすがりさん5 ( ♂ )

会社が派遣会社に何を求めて要請したかでは?
忙しいから頼もうではアバウトすぎでしょ?派遣に対してあらかじめ分担とか範囲を決めて、部署の判断の流れとかシステムを派遣される前に部署内で再確認が必要では?新人だからアウンの呼吸やKYは無理だもの。

No.6 20/07/04 16:20
匿名さん6 

派遣社員として働いていますが、業務のどの範囲まで携わるかは契約書の内容によります。

同じように給料を貰っているから区別しないとありますが、派遣の時給は契約内容の業務にのみ掛かっており、それを基準に時給額が設定されているので社員と同じなどということは全くありません。区別して貰わなければ困ります。

派遣だからといって遊びのような感覚で仕事するなどもってのほかですが、無時給での仕事や契約外の仕事をさせないようによく契約を確認したほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧