注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

コロナ、第2波なんて来ないで。 もう緊急事態宣言、休校要請は出さないで。 …

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 23:30(更新日時)

コロナ、第2波なんて来ないで。
もう緊急事態宣言、休校要請は出さないで。

こんにちは。
中2女子です。

現在私は1ヶ月ほど不登校です。
コロナで変わってしまった日常、進級して新しくなった環境に耐えられませんでした。

夜は涙が止まらなくて、吐き気がして眠れなくて、結局眠れるのは深夜2時頃。
朝ももちろん起きれません。
起きるのはいつも10時ぐらい。
起きるのが遅いから朝ご飯は食べる気になれず…。
昼食も卵かけご飯だけなど。
お腹がすいてお菓子を暴食。
勉強もしてないし、毎日パソコン、ゲーム、YouTube漬けの毎日。

最悪です。
なんでこうなってしまったんだろう…って。
1年生の時は学校に楽しく行ってました。
あの頃に戻りたいなって。
すぐに学校に行こう、明日は学校に行こうと思うのに行けない。
友達も待っててくれます。
手紙、LINEもたくさんくれます。
それなのに行かない自分。
大っ嫌いです。

そして、今日ニュース番組を見ていると。
『東京感染者124人』
えっ?
また増えるの?
まだどんどん増える可能性があるの?
これが第2波…?

もし、緊急事態宣言がまた出されて、学校がまた休校になったら。

私はもう2度と学校に行けないかもしれません。
もう少し時間があって、もう少し休憩できたら復帰できるかもしれないのに。
それすら間に合わないかもしれなくて。
そのタイミングを逃したらもういけないかもしれない…そんな不安でいっぱいになりました。

コロナさえなければ、こんなことにはならなかったのかな。
今頃学校に行けたのかな?

コロナが憎い。

コロナのせいにしてしまう自分も情けない…。

ここで相談して、皆さんにどうしてほしいのかとか全く自分でもわかりません。
ごめんなさい。
ただ、気持ちを吐き出したかっただけかもしれません。

長文失礼しました。

以上

No.3093548 20/07/03 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 18:29
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

こんにちは。
コロナの影響で心身共に疲れているのは、あなただけではないですよ。確かにコロナが憎いのはよくわかります。私達が一人一人「感染しない、させない」と意識していれば、必ず歯止めできるはずです。
私も大学時代は昼夜逆転の生活になり、心身不調でした。元の規則正しい生活に戻すのに苦労しましたけどね。
少しずつで構わないので、目覚まし時計を7:30か8:00にセットして、朝は必ず陽を浴びて脳を目覚めさせましょう。朝食はできればきちんと食べて陽を浴びながらラジオ体操をしてみましょう。昼間は身体を動かせば、夜は自然と眠くなり22時には眠気がきますよ。眠くなったら22時代には寝ましょう。深夜2時は睡眠の質が落ちます。特に成長期はホルモンを出さないといけないため、夜更かしは論外です。
どうしても不安定ならば、ご両親に相談し、心療内科か精神科に行ってみてはいかがですか?

お友達からLINEや手紙がくるなんて、素敵ですね😄🍀幸せ者ですよ。
友達には「今は気持ちがコロナで疲れていてすぐには返せなくてごめんなさい。ありがとう」と一言言えば良いですよ。
自分を責めないでくださいね。一緒にコロナを乗り越えていきましょう。

No.2 20/07/03 21:46
恥ずかしがり屋さん2 

ごめんなさい、酷い事言います。
コロナ第二波はとっくに来てます。

私は市内の病院で勤務してますが私の都道府県では府全体で感染者が今月1日時点で4人と発表されてます
が私の病院にコロナ患者が今月1日には17人居ました。
たった1つの病院だけで17人居るんです

何故日本政府がコロナ感染患者を隠してるか知りませんが人の命よりも経済優先なんて日本の政府は人じゃない。

コロナワクチンは見つかったと言われてますがワクチンなんかありません。
夏になれば収まるとか言ってる専門家もいるけど何故暑い国のインドにも感染者がいるのか?

飛沫感染でコロナになるので汚れた手で目を掻いたら目から感染だってします。

しっかり手洗いうがいして下さいね。
それだけで感染確率はぐんと下がります。

No.3 20/07/03 22:05
アドバイザーさん3 

あなたには自分を変える力が要るかもしれませんね。ご両親はいますか?  
宇多田ヒカルさんのwait&seeの2番目の歌詞は今のあなたにぴったりな曲です。 
人生は1度きり、悩みなんて一つの通過点。堂々と胸張って自分をしっかり持って自信を持って生きてみましょう。時には休んだっていいんですよ。あまりに辛いなら我慢せずゆっくり休んでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧