注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

友人との関係について 10年近く友人関係だった人との関係性を断ちたい気持ち…

回答3 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/07/03 21:25(更新日時)

友人との関係について

10年近く友人関係だった人との関係性を断ちたい気持ちが出てきております。
なにか直接的なことをされたとかではありません。

同じ職場の友人でした。
お互い職場の愚痴を言ったり、お互いを高めあったりしながら私にとって好きな友達でした。

なんとなくその友人に疑問を持つようになったきっかけが、
私が初め好きだったアーティストがいて、
彼女もあとから好きになりました。

そして彼女の方が先にファンクラブへ入り、一緒にライブに行こうと誘われてチケットを申し込んでくれましたが落選。
その後、友人は私に一言もなく一人でオークションかなにかで一人分のチケットを買い、一人でライブ参戦。
終わった後に、ライブのお土産買ってきた!と、お土産をもらって初めて彼女が一人で行ったとこに気づきましてモヤモヤしました。

それからも、私の彼氏の友達を紹介してくれと頼まれて紹介し、二人は付き合いました。その途中で、私抜きで彼女と私の彼氏と友人の彼氏の三人で会っていたそうです。故意にそうしたわけではなく、彼女と彼氏が会ってるときに、私の彼氏がちょうど連絡して、三人で会うことになったとかだそうです。
その話も、友人からも彼氏からもなんの報告もなく何ヶ月も先になって、二人が別れたときに知りました。
それも私としてはモヤモヤしております。

私と彼氏が同棲に向けて準備してることを話しており、どこになに置くか、ペットはなに飼うか話してると言ったことがあります。

その後彼女に新しい彼氏ができ、かなり急スピードで同棲、結婚の流れになっていたのですが、その話を聞いた時私が言ったセリフと同じ「どこになに置くかペットはなにかうか話してるんだ〜」と言われました。

私と彼氏の結婚より、彼女たちの方が後から付き合ったくせにどんどん話が進んでいるようで、濁してはいますがおそらく結婚の報告をしたいのだと思います。

私と彼氏も微妙な関係になってしまったことや、色々ありメンタルを崩してしまった時期があるのですが
彼女のほうからしきりに「元気?ずっと心配してるんだよ(泣)あなたは幸せになっていい人なんだからね!」というような、連絡がきてなんだかうんざりしてしまってます。

こっちの進捗も気になるし、自分の結婚報告や自慢話をしたいのだろうなと予想がつくので会おうと言われても会いたくなくて連絡をシカトしてます。

私が辛い時も励ましてくれて、大好きで感謝してた友達なのですが。。
私が心が狭過ぎますが、彼女もデリカシーなさすぎませんか??どういう心理なんしょうか

No.3093571 20/07/03 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 16:06
匿名さん1 

今までの数々の出来事で主さんに拒否反応が出ているのが全ての答えです。本当に体は正直です。普通ならなにかにつけていちいちそんな思いはしないです。昔お世話になった友達でも距離をおかないといけない場合も出て来たと言う事です。

No.2 20/07/03 20:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんですかね…私は友達がほとんどおらず、唯一のなんでも話せる友達だと思っており、彼女もそうだと言ってくれてました。ですがなんとなく、マウント取ってきたり、無意識に人を傷つけてくることが増えたというか。彼女の親戚の占い師?を紹介されたり、私はいいように使われてるのかなぁと今になって思いました。
どうしたものか…

No.3 20/07/03 20:50
匿名さん3 

今はその職場にいないんですよね?
職場での友達はなんというか共通の話題があっただけ?みたいな所があります。
そんな面倒な友達いなくていいと思うのなら断ってしまっていいと思いますよ。

No.4 20/07/03 21:10
お礼

>> 3 私も彼女ももう転職しております。
転職についても、お互い悩みながらもやっぱ辞められないよね〜とか話してたのですが、ある時いきなり「辞めます。あなたはここで頑張るのだ!」的なことを言われました。転職なんて自分の人生のことなので仕方ないですが。。
SNSをお互いフォローしてるのですが、彼女の投稿を見るとモヤモヤして、一年ほど全く開かなくもなりました。他の友達もフォローしてるので本当は開きたいのですが・・こないだつい開いてしまったら、「たくさんの人から、あなたには幸せになってほしい、と言われてる🥺」みたいな投稿をしていて、うわー。。と思ってしまいました💧

No.5 20/07/03 21:17
通りすがりさん5 

デリカシーに欠けると言うより主さんと彼女の性格の違いかと。
彼女は一人でも行ける行動的派。主さんは慎重派だと思う。
オークションと言うことはチケット代は高くなってるし、チケットは一枚しか売ってなかったとすれば、主さんと行けないから諦めるか一人で行くか。
彼女は後者を選択。主さんはオークションなどで探すほどの積極性は無い。落選した時点で諦めてる。

No.6 20/07/03 21:25
お礼

>> 5 私もかなり行動派です。元々そのライブは私一人で行ってましたが、彼女が後からハマりファンクラブ入会。彼女がチケットを取ってくれると彼女から言ってき
たのでお任せしました。そしたら落選。
誘われたので今回のライブは一緒に行くと思ったので、落選後、オークションでこんなチケットあるけどどうする?と私は彼女に声かけました。すると二次募集に応募するからと言ってました。
すみません、今入力してて思い出したのですが、彼女はオークションではなくファンクラブの二次募集に一枚だけチケット申し込んで行った、ってことでした。(一枚の方が当選確率高いから)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧