注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

協調性が無くて…

回答3 + お礼3 HIT数 977 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/03/28 22:27(更新日時)

こんにちわm(_ _)m私は24歳♀、社会人3年目です◎仕事はマスコミ関係の仕事をしてるんですが・・・何て向いてないんだろうとつくづく思い悩んでます。一番の原因は他人との会話が普段から下手なんです・・・。気の利く話題を振れる訳でも無く、何気なく言ってしまった事が何かハズれたりします・・・その度に自分で自分に嫌気がさすのですが…人と話す機会がかなり多いので毎日自分を嫌悪してしまいます。「天然?」と言われたり、それが怖くて黙ってたら「クールだね」と言われちゃいます。毎日違う現場で、たくさんの人達と協調し、その中で自分を高めて行けたらどんなにいいだろうと思います。明るいよく喋れる性格になりたいと、本当に思います。実際の仕事内容は勿論大前提として置いといて、人との会話はとても重要だと思います。これはどんな仕事でもとても大事だと思うんです。良ければ皆さんが、初対面の人や目上の人と会話する時に気をつけている事や、普段、会話する時に気を使ったりする事などあれば教えて下さいm(_ _)m長文失礼しましたm(_ _)m

No.309363 07/03/26 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/26 03:13
通行人1 ( 20代 ♂ )

スレ読みました。
自分は販売の仕事をずっとやってます。接客は常に初対面の人と話し、上手に説明して商品を売らなくてはならない仕事なので、自分は人と話すのも好きだし慣れてます。
こんな自分で良ければ力になりたいと思います。良かったら何でも聞いて!笑

No.2 07/03/26 10:04
お礼

レス1さん、丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m 何と相談したらいいか悩むんですが…(^_^;)大きく言って空気の読める人間になりたいです…
人を気遣える人になりたいです…
レス1さんは慣れてるとおっしゃいましたが会話も慣れなんでしょうか?私は口下手な上、見かけまでキツい感じなので、皆、取っ付き難いらしく、私自身も皆で話してる時などなかなか会話に入れません…
仕事の悩みというかコミニュケーション下手が原因で社会に負けそうです(-д-;)
レス1さんは普段の会話などで悩んだ事は無かったですか??

No.3 07/03/27 01:45
通行人1 ( 20代 ♂ )

1です。

まあ、話す人話さない人それぞれ性格もあるんじゃないかな?けど俺は誰とでもよくしゃべるから会話で悩んだ事はないかなぁ。つーかそんな事考えた事すらなかったよ。それと、見た目は関係ないと思うよ。見た目は第一印象だけだからね。実際話せば関係なくなるし。
俺の勤めてる会社の先輩で、超インドアで人とあまり話さない人がいたんだけどさ。俺がうざがられるぐらい話かけまくってギャグとか言いまくってたら、今じゃその人もよくしゃべるしギャグとかまで言ってくるぐらい明るい人になったからね。周りの環境とかもあると思うよ!
あと俺の場合、相手に合わせるよ!相手がよく話す人なら聞く側になって、あまり話さない人なら俺から沢山話しかけたり!

No.4 07/03/27 04:36
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は昔から変わってる 変 天然❓ とか言われ、私違うなぁ~って思った時もあるし黙ってると、やっぱり冷めてるとか色々言われスレを見る限り主さんと似てます 笑 今じゃ言われ慣れてしまって 自分はたまにちょっとズレてるかもって思うようになりました💧でも私はそれで良いと思ってます。それが正直な私だし、私なりの考え方、必ずしも人と一緒じゃなければいけないとは思っていません。変わってるは場合によっては誉め言葉と受け取ってます。主さんは見た目を気にしてるみたいですが、初対面でも年上でも話してる時には極力笑ったり笑顔でいるように私は心がけています。話は人や会話に興味を持ったり、話して得た情報を極力覚えておくことが次に繋がる事だと思ってます。頑張ってください😊

No.5 07/03/27 18:58
お礼

またまた丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m
会話で悩んだ事ないって羨ましいです(^-^)
私も出来るだけ頑張って例えズレてても(笑)人と会話しようと思います☆

No.6 07/03/28 22:27
お礼

4さん、丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m
私もこれからは意識して笑顔で話してみようと思いますm(_ _)m
人や会話に興味…頑張って持つようにします(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧