注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

まだ好きだけど自分から振る選択をした方に聞きたいです。どんな別れをしましたか? …

回答3 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/04 09:43(更新日時)

まだ好きだけど自分から振る選択をした方に聞きたいです。どんな別れをしましたか?
私はなんか話するの億劫になってきました…。
最後くらいきちんと面と向かって言おうと思っていたけど、いざとなると尻込みするものですね。
今までの元彼は、嫌いになって別れたから会わずにLINEだけで終わらせてしまってましたが、今回はまだ未練があるのでなかなかそうはいかず。
でも会っても完全に気持ちが戻ることはないと思います。この数日で考え抜いて決めました。
ただ、泣いてしまって話にならないんじゃないかそれだけは気がかりです。別れ話をシミュレーションするたび涙が出ます...^^;
別れる理由は大雑把に言うと彼の気持ちを感じなくなりました。
会うのがあれならせめて電話でと考えているところです。他にははっきりと告げないなど色々あると思うので、アドバイスくださると助かります。

No.3093861 20/07/03 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-07-04 01:21
匿名さん2 ( )

削除投票

>>3

なるほど。
まぁ余計な事を言わずに別れられるならそれが一番良いと私は考えます。

その決定的な問題を話すかどうかも内容によりますね。話しても仕方ないから別れるのであれば理由を聞かれたら適当に答えるかもですね。

その問題を相手に伝えたら相手のダメージが大きいかどうかで考えてしまうかも。そんなに不満がないのならできるだけ傷つけたくないですから。

No.1 20-07-04 00:28
経験者さん1 ( )

削除投票

経験をしたことがあるものです。

最終的なお別れの仕方は、
LINE(文字だけという意味で)でお別れをしました。

最初は電話で告げたのですが、
相手が会いたいとなり、
僕自身も好きでしたので最後は顔を見てお別れをしたいなと思い、会いました。

しかしながら、
好きな相手が目の前にいて会話をすると、
結局、好きが勝ってしまいそこで別れることはできませんでした。

少しでもお互い好きな気持ちがある状態でとなるととても強い意志がない限りは、
さよならできないと思います。

ですから、主様が本当に別れることを決めているのなら、
会わない、電話しない、
文字のみで告げる。ことが望ましいのではないかと思います。

おそらくお別れした後は、
また連絡をとりたい葛藤が出てくるかもしれませんが、
仕事にうちこんだり、予定を入れたりして、
相手のことを考える時間をなくすことが1番だと思います。
私の場合、コロナで暇な時間が多かったものでとても辛かったです。

どのような決断をされても、
主様がお幸せになることを願っていますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 00:28
経験者さん1 

経験をしたことがあるものです。

最終的なお別れの仕方は、
LINE(文字だけという意味で)でお別れをしました。

最初は電話で告げたのですが、
相手が会いたいとなり、
僕自身も好きでしたので最後は顔を見てお別れをしたいなと思い、会いました。

しかしながら、
好きな相手が目の前にいて会話をすると、
結局、好きが勝ってしまいそこで別れることはできませんでした。

少しでもお互い好きな気持ちがある状態でとなるととても強い意志がない限りは、
さよならできないと思います。

ですから、主様が本当に別れることを決めているのなら、
会わない、電話しない、
文字のみで告げる。ことが望ましいのではないかと思います。

おそらくお別れした後は、
また連絡をとりたい葛藤が出てくるかもしれませんが、
仕事にうちこんだり、予定を入れたりして、
相手のことを考える時間をなくすことが1番だと思います。
私の場合、コロナで暇な時間が多かったものでとても辛かったです。

どのような決断をされても、
主様がお幸せになることを願っていますね。

No.2 20/07/04 00:42
匿名さん2 

個人的には

状況にもよるけど自分側に不満が強い場合は電話やLINEでも良いかと考えます。伝えた時の感じで会うか会わないかは相手次第で考えるって感じかなぁ。

伝える事は別れようの一言だけ。それで終われるなら良いし色々聞かれたら臨機応変に応答するけど別れを決めたなら余計な事は言わないですね。

私の価値観としては不満を解消したいなら色々話そう伝えようとするけど別れるならもう何も話す必要もないという考え方です。不満等話したところで別れるのなら意味ないですから。

No.3 20/07/04 00:47
お礼

>> 2 不満があって別れるわけではないんですよね。ないわけではありませんが、不満よりも良いところのが多いです。
ただひとつ決定的な問題がありまして、この人といても私は幸せにならないと思いました。
ちなみに不倫や浮気相手ではありません。誤解されそうだから言っておきます。

No.4 20/07/04 01:21
匿名さん2 

>>3

なるほど。
まぁ余計な事を言わずに別れられるならそれが一番良いと私は考えます。

その決定的な問題を話すかどうかも内容によりますね。話しても仕方ないから別れるのであれば理由を聞かれたら適当に答えるかもですね。

その問題を相手に伝えたら相手のダメージが大きいかどうかで考えてしまうかも。そんなに不満がないのならできるだけ傷つけたくないですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧