バイト先の、いつも感じのいい常連さんにナンパされました。 いつも感じが良く…
バイト先の、いつも感じのいい常連さんにナンパされました。
いつも感じが良くて、気さくに話しかけてくる男性客がいました。
いつもお酒を買いに来る人で、お酒を買いに来る回数があまりにも多かったですが、基本いい人なのであまり気にしてなかったのです。
今日、急に「バイト何時までなの?」と言われて「もうすぐ帰ります。」と言ったら、「じゃあ今から俺達と飲もうよ」と言われました。真顔だしいつもと違って怖かったです。
相手は結構長くバイト先に通ってるので、私が高校生なのもわかってます。
「高校生なので無理です」と言ったら「いやみんな飲むもんでしょ。」と言って何度も言われるので何も言えず困ってたら相手が笑いながらお酒を持って「あはは、じゃーねー」と手を振ってレジを離れ、「あの子かわええよなぁ」と連れの人に言いながら帰っていきました。
そしたらまた戻ってきて、タバコを買ったのですが、タバコが近い方のレジは同級の男子がいたのですが、わざわざ遠い方の私のレジに来て、タバコを頼みました。そして、ビニールカーテンめくって「ねぇLINE教えて?LINEちょうだい。くれないの?」としつこく言われました。怖くなって黙ってしまったのですが、「仕事中なんで」と言うと「えーLINEダメなの?教えてよーなんでよー」って顔を近づけて言われました。しかもマスクもしてませんでした。
彼氏がいるから、「彼氏がいるので」と言えば良かったのかもしれませんが、1度他のお客さんに彼氏との関係のことで質問攻め(キスするの?今コロナだから出来ないねー。彼氏どこ住んでるの?等)されたことがあって、言えませんでした。
こういうのは店長にも伝えるべきですか?
今後その人が来たらどんな対応をしたらいいんでしょうか……?
彼氏にはこういうの黙っとくべきですか?
彼氏のことで質問攻めされるのが気持ち悪くて今回のお客さんには彼氏がいるからと言いませんでしたが、彼氏いると言った方が良かったのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
店長と親にも話して、店長に防犯カメラ確認してもらいました。
そしたら、「こいつ既婚者で子供おるよ!?」と言って、余計怖いって話になって、店長が店全体に話をしてくれました。
店長が、「嫁さんの前で言ってみようか『女子高生にLINE教えてとか言わないでください』って」と言ってましたが、本当にそうなるかはまだ分かりません。
バイト先の巡回に来る本部の方にも言ってくれるそうです。
皆さん、親身になって回答して下さりありがとうございます!
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧