注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

バイト先の、いつも感じのいい常連さんにナンパされました。 いつも感じが良く…

回答5 + お礼1 HIT数 1704 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 09:18(更新日時)

バイト先の、いつも感じのいい常連さんにナンパされました。

いつも感じが良くて、気さくに話しかけてくる男性客がいました。

いつもお酒を買いに来る人で、お酒を買いに来る回数があまりにも多かったですが、基本いい人なのであまり気にしてなかったのです。

今日、急に「バイト何時までなの?」と言われて「もうすぐ帰ります。」と言ったら、「じゃあ今から俺達と飲もうよ」と言われました。真顔だしいつもと違って怖かったです。

相手は結構長くバイト先に通ってるので、私が高校生なのもわかってます。

「高校生なので無理です」と言ったら「いやみんな飲むもんでしょ。」と言って何度も言われるので何も言えず困ってたら相手が笑いながらお酒を持って「あはは、じゃーねー」と手を振ってレジを離れ、「あの子かわええよなぁ」と連れの人に言いながら帰っていきました。

そしたらまた戻ってきて、タバコを買ったのですが、タバコが近い方のレジは同級の男子がいたのですが、わざわざ遠い方の私のレジに来て、タバコを頼みました。そして、ビニールカーテンめくって「ねぇLINE教えて?LINEちょうだい。くれないの?」としつこく言われました。怖くなって黙ってしまったのですが、「仕事中なんで」と言うと「えーLINEダメなの?教えてよーなんでよー」って顔を近づけて言われました。しかもマスクもしてませんでした。

彼氏がいるから、「彼氏がいるので」と言えば良かったのかもしれませんが、1度他のお客さんに彼氏との関係のことで質問攻め(キスするの?今コロナだから出来ないねー。彼氏どこ住んでるの?等)されたことがあって、言えませんでした。

こういうのは店長にも伝えるべきですか?

今後その人が来たらどんな対応をしたらいいんでしょうか……?

彼氏にはこういうの黙っとくべきですか?

彼氏のことで質問攻めされるのが気持ち悪くて今回のお客さんには彼氏がいるからと言いませんでしたが、彼氏いると言った方が良かったのでしょうか。

No.3094459 20/07/04 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 21:40
通りすがりさん1 ( ♂ )

店長か先輩に助けをお願いしましょう。
そんな輩にまともに相手をしなくていいです。彼氏がいると言えば、いなかったらいいのかと思われます。
彼氏に言うかどうかは、貴女次第ですが、わざわざ言うことではないです。カスタマーハラスメントとして、愚痴やネタで言う分にはいいとは思います。

No.2 20/07/04 21:47
匿名さん2 

いや、彼氏がいるとは言わなくていいと思うよー。
まず、店長に報告して困っていると話したほうがいいよー。
そのまま適当にあしらって…難しいようなら、防犯カメラ付いてるでしょ?店長や従業員達と顔確認して
その時間一緒に働いている従業員に協力してもらって、その客が来たら裏に隠れるとかしたら??

帰り道とか気をつけてね🥺

No.3 20/07/04 21:50
匿名さん3 

まずは店長に相談してください。こういう時こそ責任者が役に立つ時ですよ。

そして出来れば店全体で認識と意識の共有が出来れば良いですね。
困った客がいる事、あなたは嫌だと思っているので守ってあげなければいけない事などをスタッフ間で周知するという意味です。

大人の男性を逆上させたらと思うと怖いですよね。今後の対応については店長さんの指示に従ってください。

No.4 20/07/04 22:47
匿名さん4 

まずは店長に報告です。

あと、頼りになる先輩にお母さんみたいなベテランのおばさんとかいないかしら?
そういうおばさんが味方になってくれると心強いんだけどね。

彼氏がいるとか言わない方がいいわよ。
そんな男にそんな事を言ったところで何の効果もない。
高校生なのにもうセックスしてるんだな、とそういう厭らしい目で見られるだけ。
余計相手を喜ばす事になるだけよ。

親御さんには話したの?
話しておいた方がいい。

とにかく店長に話して、その人が来た時は様子を見てもらうとかしてもらい、またしつこく誘われるようなら具体的な対策を考えてもらった方がいい。

何もしてくれない、その客もしつこいなら辞める事も考えた方がいいわよ。

ろくな男じゃないし、また来るわね。

No.5 20/07/06 07:18
お礼

店長と親にも話して、店長に防犯カメラ確認してもらいました。

そしたら、「こいつ既婚者で子供おるよ!?」と言って、余計怖いって話になって、店長が店全体に話をしてくれました。

店長が、「嫁さんの前で言ってみようか『女子高生にLINE教えてとか言わないでください』って」と言ってましたが、本当にそうなるかはまだ分かりません。

バイト先の巡回に来る本部の方にも言ってくれるそうです。

皆さん、親身になって回答して下さりありがとうございます!

No.6 20/07/06 09:18
匿名さん2 

No2です。
とりあえず良かったー😌
でも、店長は余計な事を言わない、やらない、方がいいと思う。

引き続き気をつけてね。
早く安心してバイトできるといいね🥺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧