注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ここ数カ月、そしてここ数週間はとくに、気持ちのバランスが上手く保てません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 16:07(更新日時)

ここ数カ月、そしてここ数週間はとくに、気持ちのバランスが上手く保てません。

きっかけは何だったのか、大きい事柄としてはとても可愛がっていたペットとの死別。
小さいものとしては仕事でのモヤモヤ。プライベートでのモヤモヤ。

今まで何でもなかったことに苛ついてしまったり、それを表に出してしまったり。
どう会話していたのか、どう受け答えれば良いのか、ふと。よく解らなくなってしまったり。
自分が喋っているのに喋っている感覚が遠くて変だったり。
車の運転中、対向車が突っ込んでくるんじゃないかと思ってしまったり。
道路に落ちた葉っぱとか、揺れてる木にもよく解らない気持ち悪さや恐怖を感じたり。
毎日泣いてしまったり。

辛いのかどうかもよく解らないけど、こんな状態が続くのは良くないことはわかる。
誰かに相談をしたとして、心配をかけて、病院や休養を勧められる。それは求めていないし、相談したという事実が後々情けなく惨めで余計な物に思えるので相談もしたくない。
病院に行こうと思ったけど、こんな程度の事で行ったところで。薬をもらって、それで?
そもそも、こんなのは気のせいで。私は誰かに心配して欲しいと辛がっているだけなのかもしれない。ただの我儘や甘えで、私はそういう人間なので。これもその類で。
ちょっと違和感があったり悲しかったり虚しかったりする事は、みんな抱えていて乗り越えているのだから、頑張って気持ちを切り替えて、迷惑をかけないように。嫌な気分にさせないように、しなければいけない。

No.3095304 20/07/05 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 23:55
通りすがりさん1 

辛くなったらここに来て吐いちゃいましょ
気を使うのも共感できますが、顔も知らない人なら気を使わなくても良いですしね。

ただ私は、医者ではないのでハッキリとは言えないのですがその精神状態は良くないと思います。
私は、心の病を持っているのですが文章を読ませていただいて何だか昔の私に似ている気がしたからです。
誰にも話せず。これはただの甘えだ、辛そうにしていたら回りに心配をかけてしまうから嫌な気持ちにはさせたくないからとグッとこらえて自分を作って
結果私は、精神を壊しました。
ただ早く自分の変化に気がつけたので、軽度ですみました。
なので余計なお節介だと思いますが情けなくても惨めでも、酷くなる前にお医者さんに行ってほしいです。
カウンセラー等誰かに聞いて貰ったり、薬で気持ちを落ち着けたりするだけでも少しは、楽になります。

No.2 20/07/06 16:07
匿名さん2 

ペットとのお別れも大きいと思いますよ、傷付いてる時、無理する事ないです、今は自分が一番大事でいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧