注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

微妙に美人と言われるのがつらいです。 大体容姿の話題になると可愛いとお世辞でも…

回答8 + お礼1 HIT数 493 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/07/06 04:27(更新日時)

微妙に美人と言われるのがつらいです。
大体容姿の話題になると可愛いとお世辞でもちゃんと言って貰えるよう努力はしているのですが、やっぱり天然美人には叶わず、
もっと美人orブサイクだったらもっと対応がハッキリできて良いのですが、容姿の話題に首をつっこむと大体対して可愛くないのにアピールかよといわれます。
写真写りがとても悪く、卒業アルバムなどもう見たくもないです。
最近はマスクをしていてあまり間延びした顔が目立たないから良いのですが、目からでも美人とわかる人にガン見され、私の方が美人だと言うように思われてるのかなと思ってしまいます。
整形してもっと美人になりたいとも考えますが、やはり顔にメスを入れるのが怖いです。こんな事人に相談しても嫌われるのが目に見えてるのでここで相談させていただきました。
もっと美人になって、自分が1番かわいいと思える容姿になって、自信をつけたいのです。やはり整形するしか無いでしょうか。
整形を考えているのは、人中短縮、エラ削り、二重形成などです。

No.3095327 20/07/06 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 00:20
匿名さん1 

気になる箇所を整形するのはあると思いますが

整形動機が『1番になりたい』というあやふやな物ならやめた方がいいと思います。なぜなら『美人』というのは常に更新されていきます。次から次に若くて綺麗な人がやってきます。終わりはありません。

70歳整形美人VS20代微妙美人なら後者が勝ちます。

それよりは所作や文字、言葉使いの綺麗さを極めた方が良いのではないでしょうか?これらは年をとっても価値が下がることはありませんよ。

No.2 20/07/06 00:25
匿名さん2 

考えすぎです。
あなたは十分かわいい。

No.3 20/07/06 00:27
経験者さん3 

ブスの女性に、失礼と思いますけどね。
普通なら、無理に美容整形をしなくても、化粧で、補えませんか?
YouTubeとかで、ドブスの女性が、化けてますよ。
貴女も、百貨店とか化粧品のプロにアドバイスを受けて見たら?
費用も安いし、結婚したら、子供と似て無いと駄目と思うし、貴女の両親も悲しみますよ。

先に、化粧品のプロにアドバイスを受けてからでも遅く無いと思いますけどね。
男性だからの発想なので、許して下さいね。

それと下品な言葉は、謝ります。
言葉のアヤですので。すいませんでした。

No.4 20/07/06 00:33
お礼

>> 1 気になる箇所を整形するのはあると思いますが 整形動機が『1番になりたい』というあやふやな物ならやめた方がいいと思います。なぜなら『美人… 敬語がどうしても苦手で、気分を害されてしまったら申し訳ないですm(*_ _)m
上手く割り切ることはまだ難しいです。
どうしても70歳になるまでに得るものの差が大きいのでは無いのかと考えてしまいます。。

No.5 20/07/06 00:39
匿名さん5 

美人になりたいのですか。
自分なりに、綺麗に見えるように
髪型、化粧、おしゃれに気をつけるのは
良いことだと思います。
骨格スタイル診断や、カラー診断などを
参考にして、自分に似合う服、魅力を引き出す
服装をするのもいいでしょう。
でも過度に外見至上主義になるのは、問題だと思いますよ。

身ぎれいにして、適度に自信を持つのはいいですが
外見に執着しすぎて、それにとらわれてしまうのは
生き方として、美しくないと思いますよ。

整形をして、心から自尊心や自信を持てるかどうかは
わかりませんよね。
整形がうまくいけば、他人に、今よりも美人だと言われる
機会は増えるかもしれませんが。。一時的に優越感や安心感は
得られるかもしれませんが、自信や長期的に続く安心感は
得られないと思いますよ。
恋人や結婚相手には、整形のことを話さなくては
いけないでしょうし、理解されるかどうかという不安があるでしょう。

変えるべきは、あなたの顔ではなくて
外見に対しての、認識(過大評価、絶対視)、
または、低い自尊心、セルフイメージなど、自己認識の方だと思います。
自尊心を持たれて、自己受容をされてください。
自分や他人の価値を外見だけで計らないでください。

容姿の話題に首をつっこむと大して可愛くないのにアピールかよなどと
いう人に対しては、その後は
容姿の話題には、入らないようにすればいいのではないですか?
大学などで、仲の良い友達、グループなのでしょうか?
彼女らに、美人だと認められたい、可愛いと言われたいのですか?

他に仲の良い友人はいませんか?外見のことばかりに執着しない人と
仲良くしてはいかがでしょう。

外見以外に、自信を持てるところ、
もっと成長したいと思うところはないのでしょうか。
学生なら、勉強をしっかりされたり
資格を取られて就職に備えたり、本を読んだり
教養を身につけて、内面を磨かれるのもいいでしょう。

No.6 20/07/06 00:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

人柄や能力で勝負した方がいいのではないかなと思いました。
お話をうかがう限り、
整形に走ってはいけないタイプにお見受けします。

No.7 20/07/06 00:47
匿名さん7 

今当たり前のように整形している人が増えましたよね。
みんないちいち言わないだけでプチ整形ぐらいしてる人がざらにいる。
私も整形したいです。
元々可愛く生まれましたが、特別可愛くはない。今可愛い人が多くて辛い。
でも特別可愛くなくてもモテる。
だからやっぱり今の自分を最大限に活かせるよう努力しようと決めました。
整形するのはいいけど、その後のメンテナンスに一生お金かかるのも恐いし。

No.8 20/07/06 02:31
通りすがりさん8 

こんばんは。主さん私も学生時代に似たようなこと言われ苦しんできた経験あります。だからあなたの整形してというお気持ちはよく分かりますよ。
でもね。整形はダメです。親からもらった顔というのはありますが、一度整形したら歳をとるごとにメンテナンス費用がかかります。皮膚がたるみ筋力が衰えたら整形は崩れます。費用がかさむだけだしオススメはしないです。外見がどうしても気になるならまずはメイクや服装などを綺麗にする案に私も大賛成です。
外見の評価され続けて私は一時期醜形恐怖症になりました。若い男性が近くを通るだけで泣きたいほどに恐怖、車に乗ってもサイドミラーの容姿を見て自分の容姿を嘆き、対向車のドライバーに嘲笑われていると思いこみ顔をあげられませんでした。自然と外出するのが嫌になり、不細工とか中途半端とか、美人かと思ったら全然だったとか通りすがりに言われ続けてきました。そのうち私はおしゃれする資格などないと自ら服を買いに行くのも嫌になりました。
でもね。いつからでしょう。私はこう思いま
した。人生損してるんじゃないかって。普通に恋したいし、笑いたい。人生は一度しかない。私だって幸せになりたいとね。だから勇気を出してまずは顔を上げるようにしました。そしたら自分の思い込みが分かりました。そう人はあまり自分など見ていないのですよ。
あのね。自分次第で変えられます。簡単に変えると言っても難しいでしょう。ただ自分が人生に何を望むかです。笑って過ごしたいのか。自分に一方的な評価を下す一部の酷い人たちの顔色に合わせビクビク生きるのか。それはあなた次第ですよ。
心の美しさは自ずと人を癒します。人間顔だけではありません。私から言わしたらどんなに美しい容姿でも心根の醜い人間などよほど醜く見えます。逆に美しい心の人は誰より輝いて見える。慈しみ深い人ほど愛されるのです。
私はあなたに幸せになって欲しい。容姿に囚われ道を閉ざさないで欲しい。周りを見てみましょう。誰かがあなたを見ています。優しい目で。勇気を出して明るい顔になりましょう。そうしたらあなたは誰より魅力的な人になります。必ずあなたを愛する人が見つかります。大丈夫ですよ。

No.9 20/07/06 04:27
匿名さん9 

自分のことを自分が可愛いと思ってあげれたらそれが最強の可愛いです
他人のものさしで測った可愛いはあなたの可愛いじゃないです
整形をしても自己肯定感が低いと一生整形し続けちゃいますよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧