注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

大切な友達がTwitterはよく浮上するのに、LINEの返信はなかなか貰えません…

回答2 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 15:09(更新日時)

大切な友達がTwitterはよく浮上するのに、LINEの返信はなかなか貰えません…。
Twitterのリプ返信とかは1時間後、1日以内、1日後には返信してるのに、LINEの返信は遅いです…。
早くて2~3日。
こういうの見てると大切にされてない感じがします。
これはよくあることですか??

返信できない理由は忙しいらしいです。が、Twitterは…と思って相談しました。
でも、相談は乗ってくれたりもしてますし、嫌いか?嫌な存在になったりないか?と聞いたらしてないと聞かれました。
そのあと続けて、みんなかけてる所があるから補い合えばいいと言われてそれに僕が返信した後、未読でTwitterに最近浮上気味という感じです。

流れ的にはこんな感じなのですが、これはよくあることなのでしょうか?
正直、解決はして、また仲良くすることになりましたが、少し前に少しすれ違うこともあったりもしたので、実は嫌なのではないかな?とかそういうのも頭を過ぎってて…。

No.3095445 20/07/06 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 07:43
匿名さん1 

主さんがその友人に依存しすぎ。
Twitterは鍵でもかけてない限り不特定多数と適当にやり取りしたり自分の好きなことを好きなようにたれ流したりしてるから気負わなくていい。
でも、LINEは相手のことを考えて返信しなきゃいけないから億劫に感じたりする。
主さんみたいに「嫌いか?嫌な存在になったりないか?」なんて聞かれたら余計に面倒になってくる。
いくら大切な友人でも距離感って大事だよ。

No.2 20/07/06 07:54
お礼

>> 1 なぜ、嫌いか、嫌じゃないか聞いたのは少しすれ違ったということがあるので、聞きました。
お互い嫌な感情やマイナスなものを引きずらないという意味でも。
なのでめんどくさくなったらごめんと前置きもしっかりして聞きました。
そして、これら一連の行動も今までのその友達との距離感に基づいて聞いています。

No.3 20/07/06 15:09
匿名さん3 

主さんはお若い方かしら?

うちの娘(19歳)、LINEはもうほぼ使ってない。
中学生まではLINEが主だったけど、それ以降はTwitterとインスタだそうで。
LINEは通知もOFFにしてるから基本放置。
たまに確認するくらいとの事。

主さんのご友人も↑こんな感じなのでは?
娘も、娘の友人らもLINEに重きは置いてないみたいですので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧