注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

女性のみなさんに意見を求めます。 妻の機嫌がよくなりません。 緊急事態宣言解…

回答6 + お礼2 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 20:26(更新日時)

女性のみなさんに意見を求めます。
妻の機嫌がよくなりません。
緊急事態宣言解除されてから単身赴任で県外に一ヶ月いました。
その後一週間だけ本社で仕事をするため自宅に戻り、その後また単身赴任先のところへ戻ります。
一週間の最後の日(7日目)は妻も自分も仕事が休みだったため、どっかご飯食べにでも行こうかと話していましたが、2日前くらいに喧嘩をしてしまいました。
ことの発端は自分が寝坊して会社に遅刻しかけ、妻は自分がずっと起きずに寝てることを気にもかけず呑気に化粧してたりしてたので「普通起きなくて大丈夫なのか気にかけろよ!」と怒鳴ってしまったことです。
妻が起きようとしてたときに自分が今何時?と妻に聞いて一回起きたのですが、あと○分なら大丈夫だろうとまた寝てしまいました。早めに設定していたアラームはその時解除してしまって、あと○分で起きようという気持ちで二度寝してしまったのですが、なんで気にかけないんだって言ったことに対して、妻は私も仕事で子供の弁当作りや身支度でいちいちいい大人の起きる時間なんか気にしてられないし、どうしても起こして欲しかったら○時に起こしてとか普通言うべきじゃないのか、いつも起きる時間がバラバラだからわかるわけないと怒ってしまい。
でも自分もどうして声をかけてくれなかったんだという苛立ちから怒鳴って朝家を出てしまい、思いやりがない妻に対して実際はギリギリ間に合ったんですが帰宅した時に今日は遅刻したとウソをついてしまいました。
その後段々冷静になり、実際は会社に間に合ったことと、ごめんと謝ったのですが、7日目の今日、妻は必要最低限のことしか喋らず、ご飯食べに行くような出かけるそぶりもなくお互い別々の部屋で過ごしています。
しかも明日単身赴任先に行くんじゃなくてもう今日行けば?と言われました…
妻はだいぶ根に持つタイプなのでこうなる予感はしていたのですが、自分もまた明日から単身赴任先に行くのでこんな状態では行きたくないです。
どうしたら機嫌良くなってくれるでしょうか…

No.3095533 20/07/06 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 11:18
匿名さん1 

素直に"遅刻しそうになりパニックになってつい、あんな事を言ってしまったけど、君が悪い訳じゃない。
大人気なかった、ゴメンね"と心から謝れば良いと思います。
それで奥様の機嫌がなおらなかったとしても 更にまた蒸し返すような事は言わずに ご自身が悪かったと反省して赴任先に戻り 次から気を付けるしかないかと....

奥様も朝は色々と忙しいでしょうし、1度は主さんは起きた訳だから 子供じゃないんだし、大丈夫と思うのは無理もないし、普段から起きる時間がバラバラなら 奥様の言い分は最もと思います。

コレからはご自身の事な訳ですし、1人で起きれる自信がないなら"悪いけど明日、○◯時に起こしてくれる?"と事前に頼んでおくと良いと思いますよ。
たまに帰って来て理不尽な事で逆ギレ?!されたら 後味が悪いのは奥様も
同じだと思います。

No.2 20/07/06 12:03
匿名さん2 ( ♀ )

きょう単身赴任先に行けば奥さんも
機嫌よくなると思います!
旦那元気で留守がいいなんですよねやっぱり。、

No.3 20/07/06 15:15
お礼

>> 1 素直に"遅刻しそうになりパニックになってつい、あんな事を言ってしまったけど、君が悪い訳じゃない。 大人気なかった、ゴメンね&qu… 結局普通に話しかけたりしても反応が薄く、怒ってるの?と聞いてもう一回謝っても別にって言われて、なんとか今日までには普通に戻るようにしたいですが、とりあえずご飯食べに行くのは無しになりました…

No.4 20/07/06 15:18
お礼

>> 2 きょう単身赴任先に行けば奥さんも 機嫌よくなると思います! 旦那元気で留守がいいなんですよねやっぱり。、 そうですか…
雨降ってて面倒くさいから今日は帰りませんが妻の機嫌を見ると早く行ってほしいと思ってるのかもしれませんね…

No.5 20/07/06 15:22
匿名さん5 

え、これ嫁さんが悪いって思う人いるのかな・・・。

主だけが悪いと思うんだけど(笑
確かに起こすことに気付くことが出来ればよかったけど
できなかったから思いやりがないって(笑

主の自己中心的な発想でしかないと思います。

アラームも自分で解除しておきながらww

No.6 20/07/06 20:44
匿名さん6 

そりゃ怒るわ。
自分で起きれなかったことを奥さんに責任転嫁したんだから。
ただ奥さんも強情かな。
今カッカッしてるので何言っても素直に聞くことができない状態なのかも。

No.7 20/07/06 21:09
匿名さん7 

主さんがいまだに

奥様には思いやりがないな

って思ってるのを奥様は察してるんじゃないですか?

今回の件、奥様なにも悪くないと思います。

奥様が起きた時に何時か聞いてまた寝た。まだ大丈夫だと奥様は判断した

たとえば途中で心配で主さんに起きなくて大丈夫かきいたとする。
でも、あなたがその日また起きる時間じゃなかったら?
もっと寝たかったのになんで起こすんだ、って、不機嫌になりません?

普段から起きる時間がバラバラならなおさら声なんてかけれませんよ。

時間までぐっすり寝てほしい気持ちもありますから。

奥様の思いやりの行動ですよ、今回の行動は。

あなたが全面的に悪かった、奥様の思いやりに感謝してること、悪かった事の改善点などきちんと伝えてください。

No.8 20/07/07 20:26
匿名さん8 

今何時?って聞いて来たから、起きてると思うし、朝から子どもの世話、自分の身支度、朝ご飯や片付け、お弁当作り、全部奥さんに丸投げして、自分が寝坊した事する奥さんのせいにするって、、。
主さんは朝起きて自分の事しかしない人?だから呑気に寝坊なんて出来るんですよね。

まずは自宅にいる時は主さんも早く起きて、家の事や子どもの事をしたらどうですか?自分で起きる事すら出来ないなんて、手のかかる大きな子どもと一緒ですね。
そりゃ早く単身赴任先に行って欲しいと思いますよ。居ても何もしない、逆に主さんが居ると奥さんの負担が余計に増えるだけですから。

単身赴任中も奥さんが一人で家の事や育児の事を任せて居る事を感謝して、自宅に戻った時くらいは労って何かなさったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧