注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

ですます調で質問してるのにタメで答える奴が気に食いません。 相手が年上だと思わ…

回答6 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 12:04(更新日時)

ですます調で質問してるのにタメで答える奴が気に食いません。
相手が年上だと思わないのでしょうか。
ネットでしか権威を払えない人が群がりタメ口を使う、他者の悩みをはけ口にしないでほしいものですね。
優しいタメ口ならまだましですが。

No.3095557 20/07/06 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/07/06 12:03
お礼

質問者の年齢が分かっていたとしても、回答者は自分から言わないかぎり質問者からは年上だと分からないので、私はあなたよりも年上だけど~、と言った方が丁寧だと思いました。

まあネットでイキるのが好きな方も一定数いらっしゃる事は知っているので、タメ口の回答が来るのは仕方ない、コントロールできないと思いますけどね。
それにしても初対面ですしね。現実でも年下だと分かったらタメ口使う人なんだろうかと考えます。
周りに相談できないからここで相談している人もいますしね、そういった本当に悩んでいらっしゃる方にはタメ口使わないでほしいものです。
無料掲示板ですから、そこまで意識を高く保てる人はいないのは知っていますけどね。

愚痴って気分が悪くなりました。
批判が少なくて助かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧