注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

年下彼氏に結婚は重い話ですよね? 付き合って半年の彼から「いつか結婚したい…

回答5 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 00:10(更新日時)

年下彼氏に結婚は重い話ですよね?

付き合って半年の彼から「いつか結婚したい」と言われたのをきっかけに酷い態度をとってしまいました。

その話が出るまでは週末を満喫して甘い雰囲気でした。結婚に焦ってるという話は付き合う前1度しましたが、年上の私から結婚の話をしたら重いと思われるから自分から話しませんでした。
どちらかというと好きだけど20代の彼との結婚は現実的じゃないと半ば諦めていて、どこかで見切りをつけて結婚相談所に行かないとと思っていた時でした。

彼からその言葉を聞いて、いつかっていつ?私もう30過ぎてるよ?とまくしたてました。
そしたら転職して1年程度で給料が低いし貯金も少ないから今すぐは無理だけど必ず結婚しようと言うのです。
それならいつになったら給料が上がって、あなたの満足のいく貯金額になるの?と怒ってしまいました。ほんとヒステリックすぎて恐怖です。

彼は好きな人とずっと一緒にいたから結婚したいと言っただけなのに、こんな空気になるのは残念だったと言われました。
そしてその日は解散して、家に着いてから頼りない男でごめんと謝罪の連絡がありました。

私のせいです。でも焦ってます。
どうしたらいいのかわかりません。

No.3095912 20/07/06 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 22:10
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫ですよ
どちらもただしいです

No.2 20/07/06 22:26
匿名さん2 

気持ちは分からないでもない。
でもお互いの価値観がぴったり一致するカップルなんてほぼいないでしょうから、考え方の違いを冷静に話し合えなければ、関係はそこで終わってしまうんじゃないでしょうか。
そもそも「重い」と言われたのではなく、それを怖れたのはあなたで、だから結婚の話をしなかったのですよね。
彼の方からたった半年で結婚の話を切り出したのは、もしかしたらあなたにとってはとても良いことなのでは?

No.3 20/07/06 22:31
お礼

>> 1 大丈夫ですよ どちらもただしいです きっと彼はまだ真剣に結婚を考えていないんだと思います。
私は真剣すぎるくらい考えてしまっていて八つ当たりです。

No.4 20/07/06 22:34
お礼

>> 2 気持ちは分からないでもない。 でもお互いの価値観がぴったり一致するカップルなんてほぼいないでしょうから、考え方の違いを冷静に話し合えなけれ… 仰るとおり重いと思われたのではなく、思われるだろうと恐れていた私です。
今回の事で重いと思われたかもしれませんが。

まだ若い彼に真剣に考えてほしいと思うのはわがままだと分かっています。
だけど愛されてる実感をすればするほど好きな人と結婚できたら幸せだなと欲が出てきてしまいます。
今回の事がいい方向に行くきっかけであればいいですね

No.5 20/07/06 23:17
匿名さん5 

主さん悪くないと思いますよ。いつかっていつ?って思いますよね。

No.6 20/07/06 23:45
匿名さん6 

30すぎてんならそのくらいいなきゃダメ
、30過ぎた女と付き合うってそういうこと。

私も31の時に7個下の彼と付き合う時
最初からそう言いました。
付き合ってもなにかと言ってました
結婚の話しないなら別れてくれとまで言いました。
そらそーですよ、こっちは時間ないんです
結婚だけでいいならいいけど、子供欲しいなら早いに越したことはないです。
よっぽどできる男じゃない限り
後押しないと動かないもんです。

無事結婚しましたがなかなか子供できなくて
困ってます。
子供ほしいなら早い方がいいです

No.7 20/07/07 00:10
主婦さん7 ( ♀ )

主さんがどうしたいか?じゃない?

軽々しく結婚したいって言われて、爆発しちゃったのかもしれないけど

必ず結婚しよう!って彼に言わせたのは、主さんが居心地の良い関係を彼と築けていたからだと思うよ。

彼と結婚がしたいのなら、素直にそう言ってみたら良いんじゃないかな?

主さんの年齢が分からないけど

周りに女性が35歳と男性27歳、
女性が33歳男性が25歳

みたいな夫婦が5組ほどいるよ。
男性のほうがまだ若いから稼ぎや貯金が少ないパターンなんだけど、幸せそうだよ。

結婚するのに貯金って、別に必要ないからね。紙にはんこ押せば夫婦だもん。

収入だって、二人で頑張って努力していけば良いと思う。一人でできないことを、二人でならできる。お互いがいるからこそ、成長できるみたいな関係なら、年の差気にしなくていいんじゃないかなぁ。

彼と結婚したいと思うのなら、素直になってみたら?それでダメなら、お別れして次にいけばいいんだもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧