注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

ふと線路に踏み込みたくなります。 朝学校行く時、バイト行く時帰る時、最近ふ…

回答4 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 14:27(更新日時)

ふと線路に踏み込みたくなります。

朝学校行く時、バイト行く時帰る時、最近ふと線路を見てここに降りたらどうなるのだろうとぼんやりしています。
現在専門学生ですが、コロナのせいで3ヶ月遅れた分の取り返しで毎日忙しく、そんな中で学費を自腹で支払いしている為、バイトもたくさん入り、学校の代表としても学校行事などを進めていく。
もう頭がいっぱいで1日じゃ足りないくらいです。
昨日も帰り道に足がすくみ、しばらく動けなくなりました。
あと半年と少し頑張ればずっとなりたかった美容師になれるのに、そんな未来をいらないと思ってしまう自分もいます。

周りの先生友達親からは"頼もしいね"とか"強いね"とか自分が弱くなってはいけないと思ってしまう事ばかり言われます。
確かに私は負けず嫌いで周りから色んな相談されたりします。
だからこそ弱さを見せることが自分はできなくて。
そんな自分でい続ける事に疲れてしまったのでしょうか?
さっきも踏切を渡る際に、遮断機のギリギリ近くにいて危ないよと後ろの方に声をかけられました。
車輪って目の前で見るとあんまり速くないんだとか、どう痛くなるんだろうとかやっぱりみんなの迷惑なのかなぁとか考え出したら止まらなくて毎日家に帰り1人で泣いています。
助けてと言えない自分が情けないし、死ねばいいのかと考えてしまう自分も憎たらしくて仕方ないです。
消えてしまいたい。いつか自分が自分から命を絶ってしまうのではないかという日が近くにあるようで怖い

皆様は辛い時周りを頼り難い時、どうしてますか?
好きなアーティストがいて前まではライブの為に頑張ろうって思って毎日必死でしたがライブだってしばらくは無い訳で、何のために頑張ればいいのか何を源にして明日を生きればいいのか分からなくなってしました。
皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。

No.3096136 20/07/07 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 08:06
匿名さん1 

そこまでいってるなら、ライブ代などでお金が浮いたぶんがあればカウンセリング受けたほうが良いと思いますよ。
周りの人にも感情を暴露できる相手がいないと感じます。

No.2 20/07/07 08:37
通りすがりさん2 

半年かぁ。う~ん、半年なら頑張ってほしいって気持ちもあるんだけど、バイトは減らせない?少し親とか援助してもらうことは不可能?

No.3 20/07/07 09:13
匿名さん3 

ちょっと鬱みたいになってきてるね。頑張りすぎたんだね。一度、心療内科に行くと、落ち着く薬は出してくれると思う。でも、行きにくい?
私も経験あるけど、この世が地獄だと思っても、毎日は過ぎていくし、やらなきゃいけないことは、毎日たくさんあるんだよね。休めばいいって周りは言うけど、休めたらそんなに追い込まれたりしてないしね。
出口の見えないトンネルも、いつかは出口があると思って、歩いていくしかないかな。私はもう病院に通いながら三年くらい。最近、少し楽になってきた。毎日しんどいけど、死にたいってほどではなくなった。薬のおかげかもだけど。
あなたにも、早く心が落ち着ける日が来るといいんだけどな、

No.4 20/07/07 09:46
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

よく今まで頑張ってきたね😊

僕はよく例え話をするんだけど……

小さい女の子がいるとする
その女の子は頑張り屋さんで、周りからも頼りにされているけど、頑張り過ぎて疲れてきちゃってる

その女の子どうしてあげたい?休ませてあげたいよね

でもその女の子は負けず嫌いだし、周りの期待に応えたいと思う子なので、自分の弱さを見せたくないって言う、でも助けてほしい、でも言えない

そんな女の子に何て言ってあげたい?

もう分かってると思うけど、その女の子はあなたの心だよ

その女の子(自分の心)のことを親身になって考えてあげるんだよ

情けないとか憎たらしいなんて思えないでしょ?

そっかぁ、いままで頑張っちゃったねって、あなた悪くないよって、先生に本当の気持ち話してみよって、いつもわたしはあなたの味方だよって、言ってあげてほしいんだよ

自分で自分を愛してあげるんだよ

いつもそうしてあげてるとね、女の子の中に愛がいっぱい溜まってきて、女の子元気になってくるよ

そして女の子が愛でいっぱいになって、溢れてくるようになった時、初めて周りに目を向けるんだ

そうすると無理なく周りの人達に優しくできるあなたになっているはずだよ😉

長くてごめんね😘

No.5 20/07/07 14:15
お礼

>> 1 そこまでいってるなら、ライブ代などでお金が浮いたぶんがあればカウンセリング受けたほうが良いと思いますよ。 周りの人にも感情を暴露できる相手… 確かに誰かに相談するのは大事だと思います。
でも私がしたいのは精神科に行くとかではないんですよね、矛盾してる話ですけど。
行くことによって自分は精神的な病気なんだと感じて悪化する気でしか無いです

No.6 20/07/07 14:16
お礼

>> 2 半年かぁ。う~ん、半年なら頑張ってほしいって気持ちもあるんだけど、バイトは減らせない?少し親とか援助してもらうことは不可能? 親は美容師猛反対で、美容師になるなら自分でお金を出すという条件だったんです。
それは絶対条件だったので言いにくいのが正直なところです。

No.7 20/07/07 14:25
お礼

>> 4 よく今まで頑張ってきたね😊 僕はよく例え話をするんだけど…… 小さい女の子がいるとする その女の子は頑張り屋さんで、周りからも… 有難うございます。
読んでいて涙が止まりませんでした。
私の欲しかった言葉一つ一つが含まれていて、その文章だけで心が暖かくなりました。
仰る通りで今まで頼られて強いねって言われてきた分、弱い部分を見せられずに誰も頼れずにいました。
誰かに気づいて欲しい助けて欲しいとかじゃなくて、自分自身の心と話し合おう、向き合っていこうと思いました。
どうしてもこのような内容の相談すると病院に行けば?と言われる事が大半ですがそうではなく、貴方の文章そのものに救われました。
将来、自分が周りのSOSに気づける人間になれたらいいなと思います。
本当に本当にありがとうございます。

No.8 20/07/07 14:27
お礼

>> 3 ちょっと鬱みたいになってきてるね。頑張りすぎたんだね。一度、心療内科に行くと、落ち着く薬は出してくれると思う。でも、行きにくい? 私も経験… 有難うございます。
他のレスでも言っているのですが、病院に行くことも自分を助けるならばとても大事だと私も思います。でも自分は病院に行くことで自分は精神的に問題があるのだと思い知るようで足を運べません。
自分は違う自分は違うと思ってしまいます。
でもいつどこでこれ以上に心が不安定になるか分からないので、今後の参考にしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧