注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ただの愚痴です。 8ヶ月の息子はつかまり歩きが上手になってきていろんなとこ…

回答3 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 15:03(更新日時)

ただの愚痴です。

8ヶ月の息子はつかまり歩きが上手になってきていろんなところに手が届くようになってきました。

その辺のものを手に掴んで口に入れるため、ゴミ箱も上にあげたし極力低い位置に物をおかないように努めています。

しかし夫が何度言っても手紙などをソファとかにポンッと置きっぱなしにします。

私が気を付けていても知らないところで低い位置に置かれていたら誤飲を防ぎようがありません。

もう手紙を2回も食べてしまいました。

誤飲は下手したら死んじゃうからと何度言っても失念してしまうようです。
毎回謝って気を付けると言うのですが、どうしても治りません。

そんな感じで今朝イライラしてて、息子におっぱいをあげていたら噛まれてしまい。
歯が生えているためとても痛くて痛くて思わず叫んだのですが、
叫んだのを反応してもらえたと思ったらしく息子は喜んでいました。

叫びを抑えて授乳しようとしましたが痛いし、噛むし。
哺乳瓶を試しましたが飲まないし。

でもお腹がすいたというからヨーグルトをあげたんですが
食べない、おっぱいがいいと、私の胸をパンパン叩く

疲れてしまいました。
ただの愚痴でした。

No.3096208 20/07/07 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 11:57
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

色々と大変ですね…
自分にもそんな機会がありましたら協力して子育てしたいと思います
自分を戒める機会にもなりました
頑張ってくださいね

No.2 20/07/07 12:10
匿名さん2 

靴箱の上などお子さんの手の届かない位置に、郵便物を入れる箱かなんかを用意してみてはいかがですか?帰ったらとりあえず紙類を入れる箱です。
A4サイズのDMも合わせてザバッと入れられるぐらいの、百均とかで売ってる浅い書類ケースみたいなやつで良いので。

その他にも小物入れを用意して、帰ったらすぐにポケットの中の財布や鍵などの大切な物を入れるのもオススメです。

また、ベビーサークルやベビーゲートもご検討ください。
閉じ込めると言っても工夫して結構広く場所を取ってあげたらお子さんのストレスもあまり溜まりませんよ。
開けちゃいけない引き出しや扉には赤ちゃん用の簡易ロックを付けてください。

おっぱいを遊びで噛む件についてですが、私は子どもが噛んだらすぐに口の端から指を少し入れて口を開けさせ、おっぱいから離れさせました。(リアクションは極力とらないで真顔を維持)
痛みが落ち着いたらまた咥えさせますが、噛んだらまたすぐに離れさせる。この繰り返しで噛まなくなりましたよ。

今は昔と違って核家族が多く、ご近所同士で助け合うなんてのも減りましたので子育てが大変な時代です。
色々使って、少しでもママの負担を減らしてくださいね。

No.3 20/07/07 15:03
匿名さん3 

お疲れ様です
同じです
うちも1歳います
6ヶ月あたりからよく動き、
8ヶ月には伝い歩き
1歳にはあるいたり、テーブルに登る、
3歳のマネで椅子や本を積んで棚の物をとります。
上においても意味なし
ロックつけたらロックを破壊しました。

ゴミや紙や本はよく食べるし

ストレスですね。
どんなに防止しても
3歳が落とすし。

電池やボタン、小さいおもちゃは捨てました

紙ならうんちで出るしなるべく排除しますが、本は3歳が勝手にだすから無理だし。

ほんとにやばいものは違う部屋にうつしました。

旦那は困りますね。

うちの1歳は噛みつき癖があり
あちこちかむ
おっぱいは4ヶ月でやめて
混合からミルクにしました
歯茎で血が出たので、歯が生えたら母乳は厳しくて。

3歳は完母でしたが…

母乳瓶拒否辛いよね
まあ途中だと覚えてるし。
断乳もありだし、
母乳なら噛んだら鼻を摘んで
痛いよと声低くしてなんどもやるといいよ。
あとは
やはり離乳食を増やして、おっぱいは回数減らしておっぱいは休ませたらいいかも。
ヒリヒリすると大変だし。

旦那にはゴミを落としたら
家事をさせるか、小遣い減らすシステムを作ろう

うちはキッチンだけはベビーゲートをつけてます。
ゴミ箱や放置わ火元は怖いので
リビングはとにかく
危ないものは置かないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧