盲導犬に…

回答6 + お礼1 HIT数 1059 あ+ あ-


2007/02/27 00:37(更新日時)

友達と道を歩いてたら、盲導犬を連れた目の不自由な方がいました。なのに道行く人は、かわいい~😻とかオバサンまで頭なでなでしてました。私は盲導犬になでたりしたらいけないのを何かのCMで見ていたのでお節介と思うけれど注意したら😤オバサンになにょアナタには関係ないでしょうがってな目で睨まれました。私は悪いでしょうかね?今の同年代やオバサンは盲導犬の仕事とか解らないのかな❓中傷する人はスル~でお願いします

No.309660 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

あなたが 正解 ⤴

盲導犬のハーネスを付けているときは 盲導犬は 仕事中で 仕事中は 食べたり 吠えたりしません。なので ハーネスを付けているときは 盲導犬を撫でたり 食べ物を与えては❌です。
あなたが 正解です。

No.2

あなたゎ正解😃ハーネスを装着中の盲導犬や介助犬ゎお仕事中です。でもね👀主さん😊ハーネスを装着中の盲導犬や介助犬ゎ訓練を、きちんと受けてる賢い犬だから周りが可愛いとか触ったりしても犬ゎ応じないのね💡たまに、お馬鹿な訓練未熟な犬が居るけど、ごくマレだから😊主さんの気持ちゎ純粋だと思います✨これからも、その考えや気持ちを忘れずに😃

No.3

主さんみたく、気付いても注意できる人は少ないと思います。偉いと思いますよ。

No.4

勇気を出して注意出来るなんてステキですよ♪
逆ギレする人って、注意された内容じゃなくて、
注意されたって事だけて怒る人いますよね…
他人の気まぐれな行動によって
後に飼い主さん等に多大な悪影響を与えてしまうかもしれないのにね…
知らないでやってしまった事なら、主さんに注意された時に学んだハズなんだから
素直に受け止めればいいのに…

No.5

えらい‼私なら言えないかも😭てかオバサン最悪ですね‼主さんはいい事をしたんだから胸はりましょう💪オバサンは自分がもし盲目になったらその時に盲導犬になで②した事後悔しますね

No.6

皆様お返事遅れてスミマセン。私が正しいと知り嬉しいです。盲導犬は仕事中なんだから余計なことしちゃいけないですね。間違いじゃない事出来て良かったです。皆様ありがとうございます。

No.7

他人の間違いを間違いだと意見出来る主さんは素敵です✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧