注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

辞めるべきか…

回答3 + お礼2 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/02/27 21:55(更新日時)

昨年会社の社長が亡くなりました…
専務でもある長男(57歳)が社長に…
この長男は亡くなった社長が寝たきりになったのをいい事に先代の社長が残した預金や株!推定4千万を3年の間に使い込み社長が亡くなり発覚しました。
毎晩のように同伴で夜の繁華街に…うすうす気がついてはいましたが私が口を挟むことではないと思い我慢していました。
しかし私も部長とゆう立場にあり会社のために社長に言うべきか?
反面、この社長の下で働くことを悩んでいます…
転職すべきか?
先代の社長が亡くなった今では会社が崩れていくのが手にとるように解ります…
小さな会社ですが社長は仕事をしないどころか会社の金を使い込んでばかり…
しかし自身を正当化し同情を求める始末の最低な人です。
上手く説明できませんが私も今まで色々な人と接してきましたが今の社長(長男)は人間として最低です。
皆さんなら どのように考えますか?
私はこの会社に入社8年目で昨年に部長に就任しました。

No.309699 07/02/26 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/27 01:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

まだ未熟な私が言うのも何ですが…もぅ先がわかってぃるならそこにぃる必要がないのでは❓もしこのまま行くなら主さんがもったぃないと私は思います。自分の人生に起こるすべての事に責任がもてる方ならば転職しても問題はなぃはずです

No.2 07/02/27 01:28
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

こんばんは。今の社長さんが改心する事が無いのは明白ですね。恐らく主さんは今の会社で責任を果たすか自分の為に動くかで迷ってらっしゃるのかと思いますが、私だったら転職を勧めます。今の会社が危機的状況に陥った時に、主さんに責任が押し付けられるなど、かなりの負担がのしかかる事が考えられるからです。しかもいくらダメ社長のせいとはいえ責任ある立場にいる会社が傾いたのでは主さんの経歴にキズがつきます。それに精神的に余裕がある今動いた方が転職活動もうまくいくと思いますよ。『責任』よりも主さんの人生の方が大事です。

No.3 07/02/27 14:22
お礼

皆さん😃レスありがとうございますm(_ _)m
確かに社長は責任まで押し付けてくるような人間です。
社内で問題が発生しても『後の責任はオマエに任せた』など普通に言う人です💧
今が転職のチャンスなのかも知れないですね😥
レスありがとうございました🙇

No.4 07/02/27 20:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

こんばんは😺私も今の会社に勤め⑧年になろうとしている平社員(事務員)です。主さんの会社は小さいとおっしゃっていましたが、有限会社なんでしょうか?株式会社なら株主総会で社長解任とか出来るんでしょうけど…厳しそうですね💧社長の次に偉い人って部長の主さんなんですか?他に役職あるかたはいらっしゃらないんですかね。前社長の親戚、兄弟などは役員みたいな形で働いてはいないのですか?もし、いらっしゃるのなら、そのかた達に相談してみるとか出来ないんでしょうか?八方ふさがりの状況なら悩むだけ無駄そうなので即、転職でしょうね。どちらにせよ大変とは思いますが、頑張って下さい💪

No.5 07/02/27 21:55
お礼

>> 4 レスありがとうございますm(_ _)mようやく仕事から解放されホッと一息💦今日もまた社長に振り回させ尻ぬぐいに💧濡衣きせられ爆発寸前です😥会社は有限で社長婦人が事務して他に役職ついてる人いないんです😥まさに八方ふさがり💦社長腐れきってるぶん皆が私に期待してるのも認識してます💧なので皆を裏切ることになる…そう考えると辛いです😢社長も腐れ人間ですが社長婦人もまた同類💦社長の奴隷のように逆らうことすら許されず魔法にかかった人形のようで…立場的に他の皆に心配かけることもできず相談できる同僚もいません😢社長は少しでも自身の思いどうりにならない人間は飼い殺しのごとく姑息な手を使い解雇にします。そこで私が間に入ると同業社に同情を求め悲劇のヒロインきどり😥この人間に天罰が下らずして誰に天罰が下るのか…そう思えるほどに人間腐れきってます。いくら文面で愚痴ったところで社長には伝わらないので少しばかり体当たりしてみようかと思ってます。たとえ私の体当たりの結果が無駄に終わったとしても会社の皆が少しでも理解してくれたら、それもまた人として間違った選択ではないですよね❓なんか愚痴になってしまいました💧ごめんなさい😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧