頭のおかしい質問です。 日本は、香港でいま起きている事を対岸の火事だと余裕こい…

回答9 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-


2020/07/15 13:02(更新日時)

頭のおかしい質問です。
日本は、香港でいま起きている事を対岸の火事だと余裕こいてる場合ではないのでは?
中国がいきなり攻め込んできて沖縄、更には日本を支配下に置こうとしてきたらどうするんです?IT後進国の日本に勝ち目はありますか?中国は既にクローン歩兵を量産しているのですか?中国怖い。今日の香港が明日の東京になったらどうしよう。やばくないですか?

No.3097516 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

中国と直接陸続きではないだけ、まだ香港よりは地理的に恵まれているけど怖いですね…

No.2

倫理や道徳教育が不十分なのに科学発展や経済成長ばかり追求してきたのだから、そうなっていくよね。

No.3

中国のやっていることはまるでジャイアン。
通常の理論や道義が通用しないので将来日本に脅威になる日はくると思う。
すでに北海道の水源とか土地買われている現実もありますね。今でも既にヤバいです。

No.4

日本政府に「憲法を守れ」だの「核兵器禁止条約を結べ」だのと主張している
頭の中お花畑の皆さん。

そういう主張は中国政府や北朝鮮政府にしてください。
彼らがああだからわが邦も身構えざるを得ないのです。

「憲法九条は世界遺産」というのなら、
ぜひ彼らの国の憲法に同じ条文の規定を盛り込ませてください。

こういう主張をしている皆さんはいったいどこの国の国民なのですか?

No.5

とりあえず、落ち着きましょうよ(^ー^。
バームクーヘンあげる🍟  (笑

No.6

自衛隊は中国が領海内に侵入してきたら、警戒して呼掛けしてるようですよ、素直には中々聞かないけど。
沖縄には基地が沢山あるので、簡単に攻められないと思いますし、アメリカも毎年思いやり予算たっぷりもらってるので仕事はしてくれると思います。
もし、沖縄に攻めてきたらアメリカ、日本対中国という図式になるのかな。

No.7

う~ん、というか、
米軍基地を攻撃することは米国を攻撃することになるのでは?
だからイヤでも米中は戦争になると思います。

私は常々思っているのですが、
普天間基地は尖閣諸島にもっていったらいいのではないですか?
あそこなら反対運動もできないし、中国も容易に手が出せなくなるので
一石二鳥です。

No.8

横からすいません。
滑走路や居住地に訓練場、お店や家族も呼ぶなら学校も必要になりますし、毎度の物資を運ぶ船や燃料代やら、一個の町を作るような費用をアメリカが負担してくれるか微妙ですが、反対派は中々来れなくなるでしょうね。
後、海に危険な物を無断で捨てないか日本が監視できれば良いですけど、情報の公開とかしてくれなそうなので、海を汚されると今度は漁師さんと揉めそうだなとも思います。
中国は警戒して来なくなるかも知れませんが。

No.9

横横になって申し訳ありませんが8さんのご懸念もっともです。

基地機能を分割して訓練施設等を尖閣に司令部機能をどこか別のところに
もっていくといいと思います。

とにかくオスプレイが住宅地の上を飛び交うことがなくなればいいと思います。

あと、海を汚さないように日本政府による監視も大事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧