注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

嫌味が多く、否定してくる旦那に対しイライラが治まりません。 こういう人だと割り…

回答7 + お礼7 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 21:49(更新日時)

嫌味が多く、否定してくる旦那に対しイライラが治まりません。
こういう人だと割り切り、相手にせず流す事が一番良いと頭では分かっているのですがどうしてもイライラが治まらない自分がいます。

最近あった話です。
買い物があるからと近所のスーパーへ雨の中旦那が出掛けました。
数分後、ちゃんと鍵を閉めただろうかと見に行った所案の定鍵を閉めていなくて(鍵すら持って出て行ってなかった)
連絡しとこうと鍵を閉めた瞬間、外から思いっきり強くドアを叩き続け、開けたら旦那が傘が無いと入ってきました。
(まずここでドアを異常な程強く叩き続ける必要があるのかその行動が理解出来ません)
その事もそういう叩き方は止めて欲しいと伝え、確か傘はあったはずなのでそれを伝えると、クモの死骸が入ってるとの事で嫌だし使いたくないと言われ、それに付け加え
「あなたなら使えるだろうけどね」と嫌味みたいな事を言われました。

他にも、旦那の仕事関係で書類を出さなければいけないとの事で私の証明もいるので市役所へ一緒に行く事になっていました。
その行く当日の出掛ける前にわざわざコピーをしに行くと言われたのですが、コピーをするなら出掛ける時にすればいいのではと思い、その事を伝えたのですが、どうやらコピーだけでは無くコピーした何枚かの書類に書物もしなければいけなかった様で、車の中で一時間も居る羽目になりました。
私は、その事を当日にするのでは無く前もって準備をしたら良かったのではないかと言ったのです。
そしたら、あなたに出掛ける前にコピーしに行くと言った。そしたらあなたが出掛ける時で良いでしょと言ったんでしょと言われたので、それはコピーするとしか聞いてなくて知らなかったので、その様に言った。と伝えると
「働いた事が無いからこういった書き物も分からないんだろうね」と、この時にも嫌味を言われました。

長文申し訳ないです。続きます。

No.3097870 20/07/09 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/09 18:53
匿名さん2 

酷い!あんまりだよ!なあんてムカつく旦那さんなんだ。こんなだと日頃、ストレスが溜まりに溜まっちゃうでしょう?毎日辛いでしょうね。。

No.3 20/07/09 19:04
匿名さん3 

結婚前から?

結婚後からにしても…酷すぎる

No.4 20/07/09 19:06
匿名さん4 

申し訳ないけどひとつずつが小さすぎて何から言っていいやら。
ドアを目の前で閉められたら、奥に行かれる前にドンドン叩くしかありません。
私も蜘蛛が入っていたような傘なんて使いたくありません。
あなたは使えると判断したから勧めたんですよね?
私は蜘蛛入り傘を勧められたら、逆に意地悪されたような気持ちです。
コピーだって別にあなたが行けと言われたわけじゃないんですから、
ご主人のやりたい段取りでやらせてあげればよかったじゃないですか。
それに一時間車の中に居るからってなんですか?
ご主人が段取り組んでコピーに行くと言ったのに、
私にも1から10まで説明がないせいだと膨れているのですか?
運転の話は情景が思い浮かばないので何とも言えませんけれど、
あなたもあなたで一言多いし配慮も足りないと思います。
つまり似たもの夫婦ということです。
嫌なら離婚でしょうね、私も主さんとやっていける自信がありません。
特に目の前で鍵ガチャと、蜘蛛入り傘は、こいつわざと?って思ってしまいます。

No.5 20/07/09 19:06
お礼

主です。

結婚前はそれなりに喧嘩はあったと思いますが、こんな事無かったと思います。
もしこんな感じだと分かっていたら結婚はしていなかったと思います。

No.9 20/07/09 19:22
主婦さん9 

夫婦は鏡だといいますが、旦那さんの言うように
昔は、嫌みなど言わない人だったのでしょうか?

主さんと生活していく中で、攻撃的になっていったのなら
少なからず、主さんにも原因があるのかもしれないですね

私なら、主さんの旦那さんのような男性は、無理です
ドアを強く叩いた時点で、説教です

嫌みばっかり言うご主人と、この先も一緒にいるのは
拷問なような気がします

No.10 20/07/09 21:00
匿名さん10 

離婚した方がいい。

No.11 20/07/09 21:24
お礼

>> 9 夫婦は鏡だといいますが、旦那さんの言うように 昔は、嫌みなど言わない人だったのでしょうか? 主さんと生活していく中で、攻撃的になって… 主です。

結婚前はここまでの嫌味を言われた記憶がありませんので、結婚してからこういう風に言われる事が増え、最初は結婚した相手にこの様な発言をするものなのかと旦那の心理が分からないと思っていました。
嫌味だけではなく、私の事をバカにしてる様な言い方で言われる事も多くバカにされてるんだろうな、見下されてるんだろうなと思う事は多くありました。
実際、言われても仕方ないのですが旦那に言われた通り正社員で働いた経験などがありません。
なので、正社員で働いてる訳でもないのに文句等(私にとっては文句では無く話だったりするのですが)言うな、と言う様な事は言われてきました。パートでは言う権利が無いといった感じでしょうか。

ドアを思い切り叩いてきたのも、おそらく傘が無い事でイライラしていたのか腹を立てたのか、だとは思うのですが、それだけで必要以上に思い切り強く叩く、その行動が言い方悪いですが本当に頭がおかしいのでは?と正直思いました。
そんなに強く連続で叩かなくても、宅配業者の方みたいにコンコンと叩く事も出来ますし、チャイムを鳴らす事も出来ると思います。

もちろん私にも原因があると思います。
ですが、私は、旦那に対し、旦那のせいでこんな人間になったとは思った事がないです

No.12 20/07/10 16:43
お礼

立て続けにイライラする事がありましたので、書かせて下さい。

犬がトイレした後に、おしりを吹いて欲しいと旦那に頼みました。(基本私が拭いています)
前回旦那に頼んだときに、きちんと拭いてもらえなかったのでこういう風にして欲しいと伝えたものですから分かってると思っていました。
今回も拭き方が雑だったので、ちゃんとお尻を見て拭かないとこういう風にしないとウンコが毛についてしまうからと再度伝えた所
「もういいです。もういいです。こっちはしてあげてるのに、文句ばっかり言って」と、キレられました。キレる意味が分からないです。
その後も、あなたの顔を見たくないので消えてくださいなどと言われました。

本当に分からないです。
また、「あなたもこちらがブーブー言ったら、キレるでしょ?あなたの真似をしてるんですよ」と、こうも言われました。
何の事を言ってるのかどの事を言ってるのかも分からず、聞いても具体的な事は答えて貰えず、心当たりがないならそれだけ自分の事は分かってないのでは?とだけ言われました。

もし仮に何かあったのだとしても、今回の犬の事は何が私はいけなかったんでしょうか?
それとこれとは別では?と思ってしまいました。犬の事も余計な事を私は言ってしまったのでしょうか。
そもそも、普段から可愛い可愛いと言う割には、お尻をたまに拭いてあげただけでしてあげてるという感覚になるのも分からないのです。私の感覚がおかしいのでしょうか。

何を言っても、自分に非があるとは一切思ってない態度で、全て私のせいの様な事を言われ、イライラモヤモヤします。

No.13 20/07/10 18:00
主婦さん9 

今は、歯車がガタガタに狂っている状態ですね
ああ言えばこう言う、喧嘩の売りあい・買いあい状態

ワンちゃんのことは、「お尻拭いてくれて、ありがとう」と言えばよかったと思います
私なら、こっそり拭きなおします

正直ご主人は主さんに、うんざりしてるのかなって、印象を受けました
具体的なことではなく、主さんの全体を見て、「貴女だってキレるでしょ」と言っただけで
主さんは、いつどこで何時何分、私がそうなったか答えろ的な事ですよね?
これじゃ会話になりません

別居できるのなら、いったん距離を置いて、お互い冷静になったほうが良いと思います

No.14 20/07/10 18:27
お礼

>> 13 回答有難うございます。

まず、あなたの真似をしてるんだよ、といちいち嫌味の様な言い方で言ってきた事に正直 イラッとしました。
あなたの真似をしてるって言われて訳が分からなかったので、真似とはどういう事?と聞き直しました。
そしたら、あなたにブーブー言ったらあなたもキレるでしょと言われたのですが、この件だけに限らず、何でもかんでもその様に言われてしまったらそれこそ会話にならないと私は思ってしまいました。
現に、普段から何かある度にあなただって。とこの様な言い方で言われますので話になっておりません。
当たり前ですが何でもかんでも理由も無しに普段からむやみにキレてません。
今回の事、どこにキレる要素があったのか理解出来なく、そこまで言われる必要も分からないです。
今だに、話しかけるな鬱陶しいと言われています。

お尻拭きの件に関しては、旦那にもう頼むつもりは無いです。
まさかキレられるとは思わず、その後の旦那の態度に対し、私も腑に落ちずでお礼は言えてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧