注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

里帰り出産の時に飼い猫も一緒に里帰りしようと思っております。ただ、いきなり環境が…

回答3 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 06:00(更新日時)

里帰り出産の時に飼い猫も一緒に里帰りしようと思っております。ただ、いきなり環境が変わったら、トイレやエサの場所はどのくらいで覚えてくれるでしょうか?1日でいけますかね?
ペットショップからうちに迎えた時を思い返すと、環境が変わったけどしばらくサークルで過ごしたので特に問題ありませんでした。里帰りするとなると遠距離で飛行機なのでサークルを持って行けないので、サークルなしで部屋の一部にトイレと水飲み場を置く事になると思うのですが、別にそこまで心配しなくてもいいでしょうか?
産前産後の猫の世話は自分でできますが、いざ出産となると最低でも1週間くらいは入院するのでその間は誰かのお世話になると思います。その時にトイレとエサの場所の事が気になってしまいました。ただ、今お世話を頼める人が猫を飼った事のない旦那側の両親で、旦那は帰省しない場合、ウンチの処理やエサやりなど手間や不快感を考えるとお礼やするべき事はどんなものがいいでしょうか?お礼ありきだとしても世話を任せるのは気を遣いますが…。

No.3098191 20/07/10 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 08:33
通りすがりさん1 

猫は家につく、というように換気買えない方がいいですよ。違う場所でトイレしてしまったりしますし。

家において、旦那さんに御世話を頼むことが猫にとって一番よいです。
独り暮らしで猫飼っていたけど、朝出勤して夜帰ってくる生活していました。

No.2 20/07/10 09:54
主婦さん2 ( ♀ )

サークルは事前に郵送で送ればいいよ。サークル無しで、部屋のあちこちでトイレしてしまったり、家具を引っ掻いたりしてしまったら、大変だよ。。

あと、嫁、孫の世話に加えて猫の世話までってご両親大変では。。絶対に連れて行かないとダメ??動物買ったことがない人なら、ちょっと不安だよ。

No.3 20/07/10 10:06
お礼

>> 1 猫は家につく、というように換気買えない方がいいですよ。違う場所でトイレしてしまったりしますし。 家において、旦那さんに御世話を頼むこと… ペットショップから家に連れてきた時は寝るとき以外はサークルから出してましたがそれでも違う場所にトイレなんかしなかったので、甘くみていました。そうなんですか?
旦那は7時半に家を出て23時半に帰ってきます。7時すぎにカリカリを1日分てんこ盛りにして出勤して大丈夫でしょうか?あまりお勧めしないとサイトに書かれているので…

No.4 20/07/10 10:12
お礼

>> 2 サークルは事前に郵送で送ればいいよ。サークル無しで、部屋のあちこちでトイレしてしまったり、家具を引っ掻いたりしてしまったら、大変だよ。。 … 私が里帰りするのは自分の実家で、フォローは母なので旦那の両親は私と孫の世話はありません。実家で一緒に住んでいる祖母が大の猫嫌いで、前に飼っていた猫を虐待していたので家には置きたくないんです(猫を飼ってから嫌いになったみたいで、だったらなぜ飼ったんだというのは割愛します)
サークルやっぱりあった方がいいですよね、その方向で検討します。ありがとうございます!

No.5 20/07/14 00:58
匿名さん5 

旦那さんが朝と夜にエサと水の交換、トイレの砂の処理をして貰えば済む話しでは?
猫は犬のようにエサを一気に食べませんし。

猫にとっては初めての場所に知らない人。相当なストレスだと思いますよ。環境が変わる事の方がストレスだと思います。ストレスと恐怖からエサを食べなかったり、最悪脱走してしまうかも知れませんよ。

自宅が良いと思います。

No.6 20/07/16 06:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。また新しいスレ立てさせて頂きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧