注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

食器洗浄機

回答3 + お礼3 HIT数 662 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
06/03/10 08:45(更新日時)

食器洗浄機の購入を考え 昨日見に行ったのですが 迷って買えませんでした。日立 ナショナル 東芝 TOTO で迷ったのですが 食器洗浄機をお使いの方でお勧めの物があったら 教えて頂けますか…お願いしますm(_ _)m

タグ

No.30985 06/03/09 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/09 15:36
ぷ~さん ( 30代 ♀ RYmo )

うちは、出産に合わせて購入し、ナショナルを使ってもうすぐ3年になります。購入時、迷いました。その時、最先端のモノを購入しました。最初、水漏れとかのトラブルもありましたけど、今はないです。修理にきてくださった方も、親切でしたよ。今は、塩を入れて洗浄するのもあるらしいですね。気に入ったのがあるといいですね。
参考になったかしら…

No.2 06/03/09 17:58
お礼

>> 1 ぷ~さんさん回答ありがとうございますo(^-^)o昨日家電店でも ナショナルが一番人気と書いてありました。食器乾燥機がそろそろ買い換えの時期なので どうせなら洗浄機にしようと思っています。電気代 水道代の節約にもなると聞いたのですが…?塩のもあるんですか?各社にそれぞれ特徴があり迷っていました。参考になりました!!ありがとうございました(*^-^)b

No.3 06/03/09 22:41
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

私は家電で働いてました。食洗機は中間クラスや下のクラスは、何処のメーカーも差がありません!
上位クラスになると洗浄能力は日立のナノが優れています!
ナショナルのミストは高圧スチームと差ほど変わらないからです!中間クラス以下なら三洋の台所洗剤使えるのがお勧めします!食洗機洗剤ない時は台所洗剤で代用できるのと、昔から食洗機は三洋の性能が優れてました!でも日立のナノが今一番凄いと私は思います!
長々とすいませんでした。

No.4 06/03/09 22:57
お礼

>> 3 ③さん 回答ありがとうございます!!
専門的な意見でとても参考になりました。先日日立のナノスチームのレンジを購入し、かなり気にいったので 日立かナショナルで悩んでました。それとTOTOの漂白というのもいいのかな?と迷ったり…でもかなり日立のナノに傾いてきましたσ(^-^;)食器洗浄機でのナノスチーム特徴や働きはどこがいいのでしょうか?もし ご存知なら教えて頂けますか?
回答嬉しかったですありがとうございました(*^-^)b

No.5 06/03/09 23:36
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

3です!
ミストはミクロの世界です。汚れは高圧や高温で浮かしてから洗浄します!しかしミクロはミリの次なので汚れの間に入りきれずにいます!と言って汚れが落ちないとも言い切れない!
で本題のナノはミクロの次の単位でミクロじゃ入り込め隙間にも入り込めます!
それを繰り返しする事で少しづつ浮き上がらせ洗浄していくのです!汚れ自体は食器に完全密着なので高温で浮かした目に見えない隙間も見逃さずに入り込むのがナノです!
あと1日で洗う回数が多いとどんな機種買っても水道代は上がってしまいます!
汚れを落とすなら手洗いに勝るものなしです!機械もどんどん性能は上がってますが落としきれない部分はあるのでご了承下さい!
私がお勧めしてるのは朝出掛ける時に電源入れて行く事です。1日一回がベストです。ただ3~4人家族の食器の使用量になりますけど…
説明したら書ききれません!今の家電店には勉強不足な部分が多くお客様に説明しきれてないのがね…消費者の立場になって説明して貰いたいものですね!

No.6 06/03/10 08:45
お礼

>> 5 ③さん 再度回答を頂いてありがとうごさいます。ナノとはそういう事なんですね。洗浄機の説明も水道代の節約法もとても詳しく教えて下さって 本当に参考になりました。嬉しいです。ありがとうごさいましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧