注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今日、友達と遊ぶ約束をしたのですが、 昨日の段階で時間とか予定を立てないまま私…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 11:01(更新日時)

今日、友達と遊ぶ約束をしたのですが、
昨日の段階で時間とか予定を立てないまま私が寝てしまって、夜中に起きて、すぐLINEをしたのですが、朝になっても返信がなく、結局遊ぶ予定は無くなってしまいました。
相手は、私が午後から予定があるので午前中に遊ぶということを分かっていたんです。だったら、だいたい何時くらいには起きて、LINE待ってみようとか思いませんか普通、、
寝てしまった私が100%悪いのですが、LINEがないからって好きな時間まで寝るなんて、私では考えられません。
こういう予定や時間などに関する小さなズレを、この友達以外にもよく感じます。私がケチなだけでしょうか?

No.3098965 20/07/11 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 10:08
OLさん1 

前日の時点で何にも話がないところが、私にしたらあり得ないです。別に遊びたいとも思ってないから、適当に扱われてるのか、ただ本当にルーズなのか…。

No.2 20/07/11 10:26
匿名さん2 

いや、前日に連絡つかない時点でアウトじゃない?
遊ぶのかすらわからない状態で連絡つかないって私ならすごいモヤモヤする。
朝何時に起きていいかもわからないまま寝るってイヤ。

しかも好きな時間まで寝るなんて考えられないって(笑)
あなたも好きな時間に寝てるからこうなったんじゃない?

No.3 20/07/11 10:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主様は友達思いの優しい方のなんですよ!
一生懸命相手の立場になって、
もしかしたら…を考えて行動しようとする素敵な考えです!

ですが残念な事に、そうじゃない方も居ますw

例えば
ま〜キッチリ約束した訳では無いし、お互いタイミング良ければ遊ぶぐらいでいっか。
くらいに楽観視する人も居ます。
人間関係に縛られず、休みの日は自由に楽しみたいタイプなのかも。
「だいたい何時くらいに起きて、
ライン待ってみよう」
は主様ならそうするから思う
優しい所。

でもそれは主様のしてほし希望で、お友達がそれをしてくれないのは変!おかしい!
って考えるのはちょっと違うかな…。

その人性格や育った環境で、考え方は大分違うし。

気になるなら、相手を傷つけない言い方で、
「おはよ、起きた?
昨日詳しく約束決めれなくてごめんね〜なんだか疲れて寝ちゃったw
明日午前中遊ぼうって話しだったから、早目に起きて連絡のやり取りして欲しかったなぁ〜w
次は2人でちゃんと日時決めておこうね!」

みたいな言い回しをしてみるとか!
参考までに(^^)

No.4 20/07/11 10:33
匿名さん4 

好きな時間まで寝るなんて考えられませんとありますが、それを言うなら、時間を決める前に先に寝てしまう主さんも有り得ないでしょう。

自分が悪いと言っていますが、友達の事を責めていますよね。
本当に悪いと思っていたら責めませんよ。

No.5 20/07/11 11:01
匿名さん5 

他の友達でも感じるなら、主がおかしいと考えて差し支えありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧