教育学部生です。今年大学2、3年生の教師は質が落ちそうですね。 オンライン授業…

回答1 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-


2020/07/11 14:28(更新日時)

教育学部生です。今年大学2、3年生の教師は質が落ちそうですね。
オンライン授業であるせいで、実技等を一切やらずに動画を見てレポートを書くだけで単位がもらえます。指導案を出すだけで模擬授業もなし。
流石に教育実習は時期をずらしてやるみたいですが、理論詰で実践の伴わない教師が増えそうです。まして、知識の乏しい学生なんてもう目も当てられない感じになってしまうのでは。
まあ、私もなんですけどね。

20/07/11 14:14 追記
ゆとりだからみたいなノリで「コロナ世代だから」なーんて言われるのかしら

No.3099094 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

大丈夫じゃない?
教わる側の生徒も、今年度は勉強不足で質も落ちてるんだし。
お互い様じゃない?
採用数自体も、相当絞ってくるだろうし。

教育学部生だけじゃないよね?
なんか、自分たちだけが特別に害を被ってると思ってます?

No.2

>> 1 我々現在の大学生に教わるのは現在の子供じゃないですよね。
他の学部のことは知らんです。あくまで教育学部とか教職をとってる人が将来教師になったときの話。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧