注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

キレられる意味が分からないです。 歳の近い姉が居て、仲が良いです。 職場…

回答4 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:21(更新日時)

キレられる意味が分からないです。

歳の近い姉が居て、仲が良いです。
職場で色々あり、ここ最近姉に愚痴を聞いてもらったりしていました。
姉も姉でイライラする事が立て続けにあったみたいで話を聞いたりしていました。お互いに。

その時から甘い物が食べたいとずっと言っていて、最近友人とカフェに行ったそうなんですが食べたかったパンケーキがあったけど量が多かった様で食べるの止めて食べれなかったから食べたいと言っていて
そんな会話をLINEでしているその後に私は突然友人からの誘いでランチに行く事になり
その時にパンケーキを食べ、姉とまだ続けて連絡取っていた為パンケーキ食べるよ~と、画像付きでメールした所

こっちが最近イライラ続きで、甘い物食べたいってずっと言ってたと思うけど
わざわざ私が食べたいと言っていたパンケーキ食べてその画像まで送ってきてわざとなの?と、腹を立てられました。

私が店が決めた訳ではなく、友人が決めました。
そんなキレる事ですか?そんなに食べたいなら自分で食べに行けばいいのに。

どう思いますか。

No.3099098 20/07/11 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 14:29
匿名さん1 

可愛い仲良し姉妹なんですね。
お姉さん、あなたと行きたかったんですよ!
只のヤキモチです。
ごめんね。そんなつもり無かったんだ
あそこのパンケーキ美味しそうだから今度の休みは一緒に行こう!
予約しとくから〜って
他の美味しそうなパンケーキ屋さんの画像と一緒にラインしましょう。

No.2 20/07/11 14:40
お礼

>> 1 いえ、流れ的に一緒に行こうという話はしてなかったですし、姉からも誘われたり言われてはないです。
一緒に行こうという時はそういう風に話したりするので、、
その後にも、人が食べたいとかこうしたいって言ってる物を、たまたまだとしても、すぐにあなたがいつも先に食べてるよねとも言われました。
姉が言う通り確かにそういった事は今までも何度かあるんですんが、本当にたまたまなんですよね。

No.3 20/07/11 14:45
匿名さん3 

主も姉の立場になった時

姉が同じ考えて主に画像を送って楽しそうにしていたら嬉しいんだね

俺なら嫌だな
友達が決めたお店
だから?
わざわざ画像を送ったのは主だよね?
友達も店も関係ないよね
送らなきゃよいだけじゃん

食べたいけど食べれなかった~と悔しがっている相手に
わざわざこれから私はそのパンケーキを食べま~すって、それも画像付きで…

嫌味と取られてもしょうがないよね?

そんな人間の感情も理解できないの?

No.4 20/07/11 14:52
匿名さん1 

それなら主さんの行動が嫌味にとられた
ってことでしょうね。
どこ行ったって今後言わない方が良いかもしれませんね。
お姉さんからしたらマウントとられてるって感じるみたいなので。

女同士ありがちなことだと思います。

No.5 20/07/11 15:21
お礼

>> 3 主も姉の立場になった時 姉が同じ考えて主に画像を送って楽しそうにしていたら嬉しいんだね 俺なら嫌だな 友達が決めたお店 だか… いいな~とは、思うと思いますがいちいちキレないですよ。
楽しんでねという気持ちになりますけど。

No.6 20/07/11 15:33
匿名さん3 

≫5

なるほどです
その考えで良いと思いますよ

ただお姉さんの様なタイプの人間は多いですよ
そしてそれが理解できない主は、気が付かずに沢山の人の地雷を踏みます
お姉さんは家族だから感情に出しキレたのでしょうが、周りの方はキレずに
ただ黙って主を嫌っていきます

まぁその程度の事なので気にせず行きましょう♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧