注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

相談させてください。 たった今のことです。混乱してます。 同棲中の彼氏の…

回答10 + お礼3 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 05:53(更新日時)

相談させてください。
たった今のことです。混乱してます。

同棲中の彼氏の部屋の整理をしてたら、私の知らない当時十代の女性の財布が出てきました。
クレカや、銀行のカード、マイナンバーカード、当時の勤務先の社員証、...などです。
他県出身者でした。

記載されてる彼女の実家住所の地名を見て、ひとつ思い当たることがありました。

数ヵ月前に、
私のケータイに、知らない市外局番から電話があり、
気持ち悪かったので出ることもせず、即ブロックしたのですが、

その電話番号を調べたら、
財布の彼女の出身地にある某事務所の電話番号でした。

私に知らない市外局番から電話があった頃も、
私と彼が付き合い、同棲し始めた頃でした。

その某事務所に、電話し、「貴重品があるので...」と尋ねましたが
そんな名前の職員は居ませんと言われました。

彼に聞いてみたんですが知らないの一点張り、逆ギレでした。

彼女の名前を調べると、おそらく、今現在も勤務してる会社もわかりました。

実家ではなく、まだ私達の近くに住んでいるようですし、
私のケータイにかけてきたのが彼女なら、
まだ彼と繋がっている可能性が高いのでどうなのか、上手く問いただし真相を白黒させたいです。

彼を信じ大事に思ってきたからこそ、欲しい物やしたいことを我慢して、彼に協力してきました。

財布の彼女と未だに繋がってるのかどうかハッキリしないままでは気持ちが悪くて、悪い結果なら早く別れたいので

上手く真相を聞き出す手順、言い方を知りたいです。

彼女の勤務先の番号もわかります。

すみませんが、今日の夜彼が帰ってくるので、それまでに至急回答をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.3099106 20/07/11 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 14:39
匿名さん1 

アドバイスというか私なら、しばらく時間おいて家を出ますかね、それとなくサラッとそのことを今彼にラインして、彼の返事しだいにもよるから一度ラインしてみては?

No.2 20/07/11 14:40
OLさん2 

別れましょう。

No.3 20/07/11 14:48
匿名さん3 

彼氏が知らないと主張した財布はどこにあるの?

No.4 20/07/11 14:52
匿名さん4 

逆にそっちが本命だったりして。
聞いても素直に言うわけないでしょう、それをなにもなかったで終わらせてこれから先も彼のことを信じ続けられるかと言われたら、できないと思います。
その電話はもしかしたら、「彼とは縁を切ってほしい」という本命彼女からの電話だったのかも。

何もなかったと信じてあげたいけれど、それはもうもやもやとし続けて無理だと思うから、
その財布と、その人の勤務先、手紙を置いて、家を一回出て、そのあとに話し合い也をしましょう。とりあえず、距離を置いたほうがいいと思います。

No.5 20/07/11 14:57
通りすがりさん5 ( ♀ )

彼はその女性の財布を盗んだってことになりますよね…
当時10代ってことは、その財布が元彼女?の手を離れてから何年か経ってるんですよね。
普通、友人でもなんでも、財布を忘れたなら返しますよね。その彼女にしてみても、絶対返してほしいだろうから連絡しますよね。
でも、彼が盗んで、「財布なんて知らない」と、しらばっくれ続けたから、未だにそこにあるんですよね。
彼は彼女のクレカなども悪用したかもしれません…
そのことが、猛烈に怖いと思いました。
まだ彼女と繋がっているかどうかということよりも、彼が犯罪者であり、その彼女のお金を搾取し、人生をぶち壊した可能性があることが、私は恐ろしいので、とりあえずその彼女に連絡をして、事情を聞きます。
マイナンバーカードや社員証が入ってる数年前の他人の財布が彼の家にあるって、かなりやばいと思います。

No.6 20/07/11 14:58
匿名さん6 

時系列が????です。

たった今、その女の財布を見つけたの?
短時間でその事務所に問い合わせたり彼女の住むところまで特定できたの?

先ほど財布を見つけて、いつ、彼に聞いたの?

クレカや社員証入りの財布なら、彼がその持ち主から盗んだというのが一般的でしょうね。

No.7 20/07/11 16:35
お礼

>> 3 彼氏が知らないと主張した財布はどこにあるの? レスありがとうございます。
彼は仕事中で不在。
財布は私の手元にあります。

No.8 20/07/11 16:47
お礼

>> 5 彼はその女性の財布を盗んだってことになりますよね… 当時10代ってことは、その財布が元彼女?の手を離れてから何年か経ってるんですよね。 … レスありがとうございます。
この財布に入ってたレシート等見ると全て3年前。3年前まで本人が財布を使用してたみたいです。

大事なものが入った財布を忘れたり置いていくわけはないので、私も
普通に考えると彼が盗んだ...としか思えなくて、
そうだったらと思うと怖くなりました。

このあと彼女の勤務先に電話を掛けてみます。本人と電話が繋がるかわかりませんが...

はっきりするまでは彼と距離を置きます。

No.9 20/07/11 16:47
匿名さん9 

浮気どうのうよりも
見知らぬ女性の財布を手元に置いておく彼氏が怖いですね

窃盗は犯罪です

私なら、犯罪者と一緒にいることが嫌ですね

彼に言うより先に、持ち主とコンタクト取った方がいいと思います

No.10 20/07/11 16:56
匿名さん10 

とにかく奇妙な話ですね。財布は窃盗なのか、浮気なのか、よくわからないですね。
彼女に電話したとして、仮に事件なんだとしたら、彼に逆恨みされたり嫌がらせを受ける可能性が怖いと思いました。私なら、一旦彼に話を聞くなり、このまま別れるなりしますね。とにかく、念には念を、話し合いをするなら人がいるレストランとかそういう所でしてほしいです。。窃盗だったらとにかく怖いので、もう浮気ということにして、「浮気だよね、もう別れよう」とすっぱり切ってもいいのかもしれない。

No.11 20/07/11 17:26
匿名さん6 

本気で相手の勤務先に問い合わせしたの?
個人情報保護のこの時代、そういう社員がいるとかいないとか、会社が言うはずないでしょ?

主さんは、浮気相手を炙り出すことに躍起になっているようだけど、これ、そんな単純な話じゃないんじゃない?

同棲中とのことですが、距離をおくというからには、主さんは今日からが実家に帰るとかですか?
でも、そうした方がいい。
あなた自身の身の安全のためにも。

あくまで想像に過ぎないけど、ものすごい重篤な犯罪と繋がっているのでは…と思ってしまった。

No.12 20/07/12 05:38
お礼

皆様たくさんレスをくださって本当にありがとうございました。
ひとつひとつレスを返せず、申し訳ありません。

とりあえず財布は本人に返さなきゃいけないと判断し、SNSで調べてみたらたどり着き
現職場と思われる会社も分かりました。
土曜日なので週明けに電話し、ダメもとで確認とってみます。

No.13 20/07/12 05:53
匿名さん6 

SNSに自分の勤務先、具体的に入れてる人なんて、いるの?

んで、結局、彼氏さんはなんと言ってるの、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧